fc2ブログ

血液型

血液型によって、性格が4分割されている日本。

その昔、海外で生活していた時に、フランスとベトナムのハーフの人に、
一目惚れされてしまい・・・
楽しくてイイヒトだったけど、英語が早すぎて何言ってんのか解んないことがあるし、それでもかなりしつこかったので、
断る理由のひとつとして、ジョークも交えて、血液型を持ち出したら・・・

激笑されてしまい、・・・・・

日本ほど、血液型神話の強い国って珍しいのかな‥と思ったことがある

それでも、つい・・・
「A型のヒト=几帳面」
という定説はあたまから離れることはなく・・・

つい・・そおいう目で見てしまう

今日も、梅干しを漬けるお義父さんを、何気に観察していたら、

器具類は全て熱湯消毒をして、
ミリグラムまで塩の量を丹念に計り、ひとつひとつ丁寧に梅にまぶして、
キレ~~イに敷き詰めてタッパーに並べて・・・

時々料理の苦手なお義母さん(大きい声では言えないけどヘタとも言う)を見かねて、お義父さんが料理してるけど、全て教科書通りじゃなきゃ、先に進まなくて、
キッチンはひとつなので、かなり邪魔な時も・・・

私の母はO型だけど、かなり適当に塩も袋から直に手掴みでパラパラっとやってたような・・・
計る姿などみたことない(笑)

やっぱりA型のヒトって、スゴいなあ…

という結論に結局なってしまう。

Comment

みきりんです #-

ご無沙汰してます。私はA型人間なんですよね・・・。で、家の父はB型で祖父はO型です。今祖父は病院に入れられて何かお爺ちゃん子だったから少し寂しいなぁと。18日午前にまたカラーよろしくです!!もっとキンキらキンにしたいです。お体に気をつけて頑張って下さいね・・・。

2008/06/09 (Mon) | URL | 編集

さくや #-

はい・・・
キンキラキンに・・・さりげなく・・・


あ、・・・すべった??

キンキラキンには、あなたの髪は出来ませんが、
似合うように、少しは明るくしましょうね!!
早速のコメントありがと~~♪

2008/06/10 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret