FC2ブログ

社長と・・・②

オーストラリアから帰国中の三上社長と、
シエルスタッフ、ブルームエステサロン・サンパティークスタッフで、

駅前のベネフィットホテル1Fのお食事屋さんにて、親睦会が開かれた・・・
社長自ら、スタッフみんなの顔をみて話をしたい・・といってくださり、
各店ごとに、食事会を企画してくださった。
なかなか、有り得ないありがたい事だ・・・・

しかしながら・・足の無い社長をお迎えに行かず・・・
という失態からスタートしてしまったが、

そんなことも、笑顔で「いいよ・・・」と許してくださる寛大な社長・・・

私たちも、もっと「気が利く」人間にならないといけないなあ・・・と、まず想った。


残念ながら、シエルスタッフは1名用事で出席出来なかった・・。

だけど、それは、チャンスを自ら逃がしてしまったということ。


「全ての因は、己にあり・・」

社長から昔教わったことだけれど、とてもとても大事なことだと想う。

いつだって逢えるチャンスが転がっているわけではないし、

逢えば、色んな意味で、プラスにしてもらえるパワーをもった人・・

出来る限りの努力をして、逢いにいくべきだった。



「常識を、身につけなさい・・」

・・・という話からスタートした食事会。
みんなの顔が見える角の席に座られ、ほんとうに色んな話をしてくださった。


ひとりひとりのスタッフと、仕事以外でも真剣に関わってくださろうというその姿勢は
とても素晴らしい人間性が窺がえ、信頼できるし、尊敬している。
社長は、ほんとうに陽性の影響力のある、人間だ・・・

そんな社長のもとで働けることを誇りに想い、日々精進してまた頑張ります!


20周年の、お祝いが今度は開けるといいなあ・・と想いました。

Comment

Post comment

Secret