fc2ブログ

卒業式

今日は、長女の美容専門学校の卒業式でした。

昨日は国家試験学科で、翌日卒業式…

かなり過密スケジュールでした💦

卒業式は、保護者はリモート参列でしたが、行って参りました。

感動の式で、何度も涙がこみあげました…(:_;)

国家試験学科は、セルフ採点で合格確定と思われます(^^)

✨高得点でした✨

真面目な性格なので、日々の積重ねが結果となりました。

後は、3月末の実技の合格発表を待つばかりですが…

きっと、大丈夫です!!

2年間は、ほんとにほんとにあっという間でした。

1年目は、慣れない新しい学校の環境と、慣れない電車通学で

ドタバタの毎日。バイトも色々チャレンジしてました。

ワインディングがなかなか上達せず、

お家で必死にやっていましたね…

あまり美容師には向かないのかな…と心配したこともありましたが、

そっと見守って来ました。

2年目は、だいぶ慣れてきて、実技も上達し、

どんどん成長していく感じがとても伝わりました。

コロナの影響で休みも多く、戸惑いも多いなか、すべき事をきちんとこなし、

かけもちのバイトも継続して、よく頑張ったと想います。。。

2年間で、先生やお友だちに支えられ、美容師として

やっていくことのイメージがかなり大きくなっていき、とても頼もしくなりました。

春からはいよいよ美容室へ就職。新社会人です!!

美容師ファーストステップへの挑戦です✨

初心を忘れず努力を続け、相手への想いやりを常に考えて、自信と誇りをもって…

これからの美容師人生と、夢に向って進んでいってほしいです。

卒業、おめでとう…。袴姿、可愛かったーー♡

Comment

Post comment

Secret