FC2ブログ

1食500kcal以下

夕食は、1食500kcal以下で、白ご飯は抜きの健康ダイエットを、

1カ月続けました。写真は毎日違う献立の一部です。

タニタっぽい食事で、野菜中心で減塩の3品。

作る手間は、ある程度かかるのですが、単純な料理なので、

時間はさほどかかりません。

素材の味を生かしているので、何より美味しくて、とても満足できます。

私は、もともとそんなに太ってはいないのですが、

体重が少しでも増えると、お腹だけが醜くたるむし、

膝が弱いので、たち仕事に影響してきます。

更年期を迎えるので、油断すると多分あっという間に太ります。

出来るだけ若い頃と同じ体重をキープしたいし、

健康的な食事を心掛けたいなという想いもあり

面倒くさいけど、頑張ってこの手段を始めました…。

毎日レシピをノートにつけて残しているので、

ある程度続けたら、また始めに戻ってずっと繰り返していこうかと。

1カ月続けての成果は、体重はマイナス2キロ。

最近どうしても戻らなかった分を、食べるだけで戻せました!!

身体が軽くなって、お腹のたるみが少し凹みました。

このままあと1~2キロ減らしたい所だけど、決して無理はしません。

あくまでも健康的に、食べながら…がモットーです。

因みに長女も少し太り気味でしたが、2~3キロ痩せたらしく、感謝されました。

まぁ、今までの食事が、どんだけ適当だったのかしらね……

母、反省です。。。

Comment

Post comment

Secret