FC2ブログ

勉強会

月曜日は、ブルームの合同勉強会でした。

今月28周年を迎えるにあたって、毎年恒例ですが、創立当初の今となっては想像もつかない社長の若き時代のお話や、お給料も取らずに苦労して会社を大きくしたお話や、スタッフ育成に苦難したお話、経営方針を見出した時のお話、その後はただただ夢中になって自分の信念を貫き、仕事をしてきた事…今もなお走り続けていること……

きっと、今の社員達全員に伝えたい事は、常に止めど無く有り、話は尽きないのでしょう、まだまだ足り無い感じでした。
やはり、どんな想いでやってきて、今があるのかって、すごく大事なことなんだと想います。

社長の意思、理念をしっかりと引き継ぎ、それにそぐったサロンの存在意義をお客様にわかる営業をこれからも心がけます。


『美と健康と環境の調和を目指します。』
『髪は傷めてはいけない、傷んだら必ず治します。』
プラス‥玉野のルシエル店は、髪も心もカラダも全て癒されるサロンで在ります。髪や頭皮が大変!という時、無条件に私たちを思い出してもらえる様に、発信し続けていきます。


ひとつ、今のみんなが知らない昔のお話を…

昔むかし、リマインは、ティアラという名前でした。
ティアラは後にリマインとなる社長があみだしたオリジナルの技術で、今ではブルームでしか受けられない技術です。
そして、この勉強会のそもそもの始まりは、ティアラの総合勉強会で…
技術だけではなく、スタッフの育成や経営理念などにも大いに関係していました。臨店講習会なども行なって他店にもそのノウハウを教えたりしていました。
美容師として、ティアラから学べることは、ホントに沢山あったのです。

ティアラトレーニングを略して、『ティアトレ』、
そう、現在の勉強会の総称になっているのです! 勉強会の原点は、いつも当時のままなのですね。  

あ…知っていましたかね^_^;







Comment

Post comment

Secret