FC2ブログ

ハロウイン仮装

仮装しました……





姉が。(笑)


私もこんなに真面目な仮装パーティー、来年はやりた~~い♪

ポテトピザ

ポテトたっぷりのピザで~~す☆
具は茹でたポテトと、ウインナーと、ナマオニスラとフライドオニオン。
ソースはスタンダードなトマトバジルに、マヨちゃんをトッピング♪



美味しかった(*´∇`*)

初キャラ弁

今日は、保育園の親子遠足の日でした。

ミニオンが大好きな娘のために……

夜のうちに弁当構成&作図を考え、
娘には見られないように早起きして、

実は今まで作った事のないキャラ弁に初挑戦!


☆☆じゃじゃじゃぁ~~ん☆☆

可愛い~でしょう~~!!


お弁当を開けた時の、娘の何とも言えない嬉しそうな顔が……

私も、これまた何とも言えない嬉しさでいっぱいになりました♪



「ママ、とわちゃんの為に一生懸命作ったんだよ!」と、
嬉しそうにお弁当を眺め続ける娘に言うと、

「ママが いっしようけんめい つくったん?」と、何度か呪文のように繰り返して言っていて、

もぐもぐと美味しそうに食べながら、

不意に、改まってこう言うんです。





「ママ、一生懸命作ってくれて、ありがとう!」…と!






そんなこと、言ってくれるんだ!!
(T▽T)(T▽T)(T▽T)

マジでなんか色んな事が報われた一瞬でした(笑)


いつも以上に張り切ってひと粒残さず食べてくれて……

こちらこそ、ありがとう。










切りたい衝動その②

こ~~んなにロングな方でも……
切りたい衝動は、やっぱり突然やってくるもんです。

Before



After


カラーも、季節のイチ押し、『ラベンダーアッシュ』にしました♪
長い時も好きだったケド、短くなって、新しい魅力が出ましたね~


イメチェンには、衝動が必要ですね!
思い立ったら即実行~~


誰か~~
私のこのマンネリロングも伐採してくださーい!!

切りたい衝動

なんとなく伸びていたけど……
切りたい衝動が…

突然やってきますよね‥
Before





After



やっぱり、ショートが可愛い!

私も、切りたくなってきました!

花ざかり玉野店・今週のランチ

お得なランチセットが3種類から選べるのは、花ざかり玉野店の、火曜日だけ!

『気まぐれランチ』『ステーキランチ』『オムライスランチ』


全てに、スープとサラダとコーヒー付いてきます(^0^) 1000円です。


今週の『気まぐれランチ』は……

チーズハンバーグです♪
ファンがいるほどの人気のメニューがランチでお得に♡
              



是非ぜひ食べにいらして下さいね!

11月3日の火曜日、祝日も、営業しておりますが、
この日は、美容室はお休みなので、私は花ざかりの方に出勤しておりまーす(*´∇`*)

お待ちしております♡♡

お笑い

このヒトたちのキングオブコントの優勝卓球ネタ……

久しぶりに笑いが止まらなくて、お腹がイタくなりました。

ちょっと前の番組だけど、いまだにユーチューブでたまに見ちゃいます(笑)



人を笑わせる仕事なんて、大変だけど、ホント素敵!

イヤな事があっても、思いっきり笑えば、パ~~っと消えていく性格のようなので、お笑い大好きです…

ありがとうございます(*´ヮ`*)

お客様ネイル

ダブルフレンチ♪

『テラコッタ』という、ベージュががったピンクに、
ホログラムでちょっと控えめにキラキラさせてみました。
オトナ系ですね~~
とっても素敵でした。




いつもありがとうございます。

翌朝つるんつるん♪

    

ナイトリセルの『スリーピングパック』が、新しく入荷しましたヽ(゚∀゚)ノ ☆

早速使ってみたけど、めっちゃイイね♡

パカッと開けたら、プルンプルンって、ゲルのクリームのような質感に、
ワクワクしました♪

塗って寝るだけで、寝てる間に、
話題の発酵エキスたっぷりのパッククリームで、
特別なスキンケアが出来ちゃうなんて、
なんてラクなんでしょ!!


天然アロマのラベンダーやオレンジの香りで、
安眠効果もあります。

この冬の乾燥老化対策に、とってもオススメです(^^♪


80gタップリ入って、2500円(税抜)です。
お手頃価格も嬉しいね~~

ツボ②

美容と健康の大敵、『便秘』のツボをご紹介
やっぱり、長い間出すべきモノがとどまっているのは、良くありませんね…
ちょっとした改善に役立つかも♪ 押してみて~~



神門(しんもん)
 
手のひらの小指側の下にある小さな骨(豆状骨)の横にあります。
手首の横ジワの際で、押すとジーンと響きます。

親指の腹をあて、他の4本の指は手首をつかむようにして支えます。
5秒くらい押して、3秒くらい休む…の繰り返しを両手で5~6セット。
これを1日数回やります。




神門は、胃腸の運動障害を改善するツボで、自律神経に作用して腸の運動をコントロールしてくれます。
関節の上なので、押すとき軽く、息を吐きながら少しづつ力を加えると効果大といわれています。

GODIVA

GODIVAで、ソフトクリームが食べられるんですねっっ!!


知らなかった……

               


これは、文句無しに、ウマイ♡

オトナだけの時にまた楽しみたいです(´∀`*)

花ざかり玉野店ランチ

今週の花ざかり玉野店の週替わり『気まぐれランチ』

         

今週は、『包み焼きハンバーグ』で~~す♪
ハンバーグは、贅沢な牛ステーキ肉のミンチですよ!
他では食べられません(゚∀゚ )≡


1000円で、ライスもスープもサラダも付いてきます♡
食後のコーヒーもサービスですよ!


とっても美味しいので、
是非、ぜひ食べに来てね!

可愛い雑貨

可愛い雑貨を買いました。



うちの娘たちは、真っ暗だと眠れないので…


こんな感じにふんわりライトがつきます♡


紅葉

紅葉の季節ですね…



この色合い、心が洗われます……

超濃厚



超濃厚なオリジナルレシピの、花ざかり『ガトーショコラ』は、
ホントに美味しい♪
何度も試行錯誤のすえやっと完成した一品なのです!
ビター系で、ラムの香りと、ぎっしりチョコ感がたまりませ~~ん♪


500円で、コーヒー付きで食べられるので、チョコ好きな方には
是非ぜひ食べてほしいです。(♡˙︶˙♡)


手のツボ

ちょっとしたリラックスタイムに、知っておくと便利な『手のツボ』をご紹介♪
自分で気軽に指圧出来ます。


人間、誰しも子供でさえも、イライラってあります。
そんな心の不快を鎮めてくれるのが……

液門(えきもん)  
薬指の付け根のあたり。
握り拳を作った時にできる関節の谷間で、薬指と小指の間です。

   

押し方は、薬指を軽く曲げて、反対の親指の腹をツボにあて、人差し指との2本でつまむ様に軽く押します。
5秒ほど押して離すのを、両手で5回づつ。
押した後に、親指の腹で上下に5回こすると良いみたいです。


イライラすると、周りの空気も悪くなって、良くない連鎖が訪れます。
でも、出てきてしまった感情は仕方ないので、出来るだけサラッと流して、少しでも長く気持ち良く過ごしたいものですね(´∀`*)



矯正下着

矯正下着……と言っても、そんなに堅苦しい締め付けられるものでもなく‥つけ心地は驚く程軽い♪

そして、一番の魅力は、着けるだけで健康体に導いてくれる‥という、一級品、超一流のシロモノなのです。


ご希望により、いつでも何度でもご試着が出来ます。


体型の激変に、本人も周りも超ビックリ( ゚д゚)!!



お店に、パンフレット置いてます☆
お気軽にお問い合わせ下さいね。


絵本

赤ちゃんの頃から、絵本が大好きな次女(3歳)

ベスト3をご紹介♪


第1位!

ノンタンシリーズは、大好きで、全巻保育園に揃っていますが、
全て丸暗記しているので、私が読んであげなくても、
自分で感情を込めて上手に音読する事ができます。
これには先生たちもビックリ!
読み聞かせの先生としてみんなに読んであげることもあるそうです(´∀`*)
ノンタンの世界は、色々と育児に役立つし、素晴らしいと思います。

第2位!

こちらも、すごくハマった絵本です。
もちろん丸暗記しています。
単純だけど、想像の世界が広がって、奥の深いステキな絵本だと思います。

第3位!

こちらは、シリーズ3部あるのですが、
どれも可愛くて、ほっこりします。
2~3歳くらいの時にいい感じですね!オススメです♪
これも私に読んでくれるのですが、すごく癒やされる読み方なんです♡


他にも、アンパンマンシリーズやら、こぐまちゃんシリーズなど、沢山絵本がありますが、どれもホントに大好きなのです。



寝る前に1冊だけ読んであげています。
沢山の絵本を読んで、色んな想像が出来るようになってほしいです。

花ざかり

今週の『花ざかり玉野店』気まぐれランチです♡
週替わりの気まぐれランチは、
1000円で、サラダとスープと食後のコーヒーが付いて来るので、イイね!

          


家庭ではなかなか出せないスパイスブレンドの辛めのカレーです。
もちろん、花ざかりのステーキ肉も入ってて、
じっくり煮込んであるので、

美味しいよ~~♪


来週は、何かな?!

美味しかった!

夜ご飯食べに行きました。


『ラジャ 倉敷店』さんのミックスセット♪

ハラミステーキと、ジャンボエビフライとイカリングです。



も~~お腹いっぱ~~い!!

ハッピーバースデー

今日は、私の姉のバースデーでした。


サプライズで、宅急便の人を装って、お家までケーキを宅配に……



まんまと騙されて、印鑑を持って出て来た姉(笑)


ビックリ➕嬉しい=超ハッピー♡    




大成功~~でしたっ♪



いつもどんな時も前向きで行動力があり、周りの人の幸せを考えて与えることの出来る素晴らしい女性です。

大好きなお姉ちゃん、お誕生日おめでとう。

歯医者さん(つづき)

3度目の正直…

なんて期待して行ったのは、比較的新しい歯医者さん。
人づてに聞いて、すがる思いで行きました。

予防歯科をしている、とホームページに掲載されていたので、
治療途中の歯もあったのと、子供達も予防歯科に連れて行きたかったので、偵察に……

しかしここは、内容を書くと完全に悪口になってしまうので、書けません……
とにかく、そこにいる人達の雰囲気が全くもってダメで、全てが私には合いませんでした。
技術が有るのかもわかりませんが、やはり『人柄』『態度』って大事です。


二度と訪れたくない所のひとつとなり、お引越し。



もはや近所で行こうとするのがそもそも間違いなのか‥と改めて考え直し、以前紹介されていたけど、ちょっと遠かったのと、一度電話をしたけど、予約の日程が全く合わず諦めてた所を思いだし、再トライする事に。

日程を調製し、かなり先の予約を取って、いきました。

ここは、やっとオールクリアな初めての所でした。
電話対応良し。
受付、挨拶良し。
院内の雰囲気、清潔感良し。
歯科衛生士さん良し。
先生良し。
治療方針、最新治療良し。
価格良し。

一番の魅力は、スタッフさんが多いのに、『個人』として、みなさんがきちんと把握してくださっている事に感動します。
カルテが細かく作られていて、些細な質問にでも丁寧に対応してくださったり、治療以外のちょっとした会話でも、覚えていてくれて話してくれたり‥
なかなかないと思います。
あたたかい雰囲気。
玉島で通っていた歯科も同じ感じだったので、すぐに気に入りました。


最高なので、安心して通えます。
しかし、やはり遠い……

遠いけど、これは何モノにも変えられません。

やっぱり、『任せられる』安心感っていうのは、通う為の第一条件ですが、それは決して技術だけでは無いのですよね‥


私も、肝に銘じて、日々精進いたします‥
お引越しされないように……






予防歯科

歯医者さんに行くと、いつも勉強になります。


玉野に来てから、早2年と半、通う為の歯医者さんを探すのに、5軒の歯医者さんに潜入しました。

最初に行った所、先生が強面(笑)の歯医者さん。
最初の印象が強烈でした!
「あなたの歯はこうだから、こうでしょう?だからこうしておくから!」‥と、半ば強制的なのが、コワイけど素敵でした。
一発でイイトコ見つけた♡と思ってました。

説明もしっかりしてくれて、先生の見た目(堂々とした安心感)と院内の清潔感も気に入って通いましたが、2回目以降の説明が、かなり雑になった事と、少々強引な治療(先生の手が顔にのっかりすぎて重い(笑))と、先生の治療が終わった後の深い溜め息と、歯科衛生士さんたちへの言葉づかいと、何故かやたらとお直しの患者様からの電話が私のいる時にかかってくるのへの対応が気になり…

残念ながらお引越し。


次は、ご近所の評判の良い所へ…
先生は、優しく丁寧な治療、安心感もたっぷり。
不満は特になかったのですが、
通ううちにひとつ疑問。

人気なので患者さんが多く、詰め込みすぎているのか、ひとりに対する1回の治療が短くて、いつまでたっても治らない?
先生が忙し過ぎるので、相談もろくに出来ず‥
歯科衛生士さん達は、あまり笑顔もなく流れ作業的な感じ‥

何だか不安になってきたので…

良かったのですが、
お引越し。



こうしてみると、お引越しの理由って、美容室のソレと本当に似てるんです。
客観視してみると、コワイ。




続く



手芸

お姉ちゃんの手芸作品。


お友達に作ってあげた、制服姿のお友達のマスコット。


なんだかとっても可愛い♡(。・・。)♡



相変わらず、こういうのうまいなぁ……

お客様ネイル

お客様ネイルです。


定期的にジェルネイルを愉しまれる様になれました♡

毎回ALLおまかせして下さるので、此方も愉しませてもらってます~

               

今回は、ダークレッドで大人チェック♪♪
ベージュの斜めフレンチで、ちょっぴり抜け感を出しました。


指先がキレイでオシャレだと、ステキなお出かけになりますよ(´∀`*)

花ざかり玉野店

花ざかり玉野店の週替わりランチ♪
今週は、ポークカツです。



サクっとジュワっとあま~い、とっっっても美味しいのでオススメです♡

ネイル

新しくしました♪

今回は、アートなしで、カーキのグラデーションと、バニラホワイトにシェルをのせてみました。
               

お休みに…

お休みの日は、時間がかかるちょっと手の掛かるパンが作れます。

生地づくりから始り、成型~焼きあげまで、約3時間いるので、家事の合間にタイマー入れつつやります。


これがまたストレス発散に丁度いいんです(*´ ˘ `*)


今日も最近のヒット作のちぎりパンのアレンジで、ツナとベーコン♪

            

焼きたてがこれまた超おいしくて、やめられませ~~ん(^^)


運動会

今日は、保育園の運動会でした!




いいお天気に恵まれて、全園児15名の小さな小さな運動会が、
とても盛大に行われました☆


うちの娘は相変わらず一番小さくて、みんなの視線を集めます。
小さな町の、みんなからの声援が嬉しい♡


今年は、昨年よりも上手に行進できたり、ダンスもしっかり覚えて踊っていたし、かけっこもちゃんと走っていました。


やっぱり、子供が小さい時のこういった行事は、本当に本当に大切な時間ですね。



ありがとうございました。     

オトモダチ

保育園には、同級生が一人もいないので、

一年に、3~4回くらいしか逢えない貴重な同級生のオトモダチ。


               何だかうちの娘は男の子みたいだな‥



いつも、遠いのに必ず立ち寄って下さるので、
楽しみに待っていますヾ(*´∀`*)ノ


ありがとうございます♡