FC2ブログ

ネイル♪

手描きチェック&最近ハマりの赤フレンチ♪
可愛く出来ましたぁ(*´∀`)

おまけのイルミネーション…

こちらは、ルシエルの方のイルミネーション♪

花ざかりの昨年のイルミネーションを拝借して、アレンジしてみました…




お店の中は、こんな風になってます~( ´∀`)

素敵でしょ?!

花ざかりのイルミネーション!!

ジャジャ~~~~ン\(^o^)/



海沿いに、ひときわ目立つ、素敵なイルミネーションの完成!!

やっとの想いで、出来ましたぁ……


毎年毎年、ヒートアップしていくイルミネーション好きな人達の気持ちが、苦労して設置して点灯すると、わかりますね…


いやぁ~ ホントに素敵…垣根の所は、流れる様に光るので、実際の画のほうがキレイです。

是非土曜日と日曜日の夜に、『ご飯食べに来て』、このイルミネーションを見て欲しいです( ´∀`)!!


RSK イブニングニュースに…

ホントに出てましたね… 家族で見ました~
下の娘は、テレビに自分が映っていて、パパもママもネェもいるし…?
終始不思議そうに、黙って見ていました。


パパのお仕事…

ママのお仕事…





娘の収録は全て私達は見ていなかったので、普段口にはしない想いが聞けて、嬉しかったです。 もっといいお手本になれるよう、頑張らなきゃいけません…
それにしても、心配していたパパのコメントがバッサリだったのには、うけました(笑)

ホントにとても貴重な体験をさせて頂き、素晴らしい家族の記念となりました…


ありがとうございました!!

ありがとう…

今日は、いい夫婦の日でした…

いつまでも、いい夫婦でいられるように、忍耐…忍耐(笑)

まだまだお誕生日が続いていました♪
旦那さんが持っていたので、珍しくプレゼント??と思いきや…
んな訳ナイナイ…(笑)
旦那さん経由のプレゼントでした( ´∀`)
気持ちイッっっっっっっっっパイのプレゼント!!!
ホント素敵です。
メッセージにも心温まりました…




またまたサプライズ…

お客様からのプレゼント♪ 昨年もさりげなく渡してくださり、ホントにびっくりしたのですが、今年も!!!
言葉に出来ない想いが、沢山あります…
いつも笑顔で居てくださる事が、何よりのプレゼントです。
ありがとうございます…

ありがとう…

一番のりで頂いたプレゼント!!
なかなか会う機会がないので、かなり早めに用意して渡してくれていました。
一番嬉しいメッセージカード付きでした。
娘とお揃いのアクセサリーケース、大切に使うね。


同じタイミングでかなり早めに頂いたプレゼント!!
ピアス大好きなので、ルンルンです。
きっとすごく迷ったんじゃあないかな…
身につけるモノって、選ぶの難しいですよね…
でも、毎年とても気に入っています♪
この度は、RSK撮影時につけましたよ!!



こちらは、今一番長い時間一緒にいる人からの想いのこもったプレゼント!!
当日一番に頂き、モノを見てウルッときました。
なにも言わなくても、わかるんですね…
とてもとても嬉しかったですよ…
あなたがここに居てくれること、いつも有り難く想っています。
私の誕生日をちゃんと知っていてくれるのは、さすがです…



朝は何も言わずにサッサトと学校へ行ってしまった娘は、帰宅がいつもより遅いな…と思っていたら、息を切らして帰ってくるなり、お誕生日おめでとう!!と言って、
素敵なプレゼントを差し出してくれました…
学校帰りに、遠いコンビニまで私の好きなモンブランケーキをわざわざ買いに行ってくれました。
パパの時は、自転車にゆられてぐちゃぐちゃになってたけど、今度は注意したみたい(笑)
クリスマスのフレームはなんと手作り!!
何日も前から遅い日が続くなぁと思っていたら、私に内緒でお友達のお家でせっせとこれを作ってくれていたらしい…
この子は…ほんとに器用で、びっくりします…
ほったらかしてきたけど、こんな素敵な子供に育ってくれて、母さんは嬉しいです。



こちらは…今日いちのサプライズ!!
思いがけない方からのプレゼントでした…
想いがきちんと伝わりましたよ… わざわざホントにありがとう。。。



メールやお電話をくださった皆様も、心より感謝いたします(*^^*)
また一年間、その言葉や想いを原動力に出来ます。



社長からの豪華なケーキのお祝いも、美味しく頂きました♪
毎年、毎年、ホントにありがとうございます…
届けてくださった事務所の方々も、ありがとうございました…



ありがとう…

30代最後の誕生日…


子供の頃、両親は共働きで、母親は帰りが遅い事が多かった。
家に帰ると必ず、新聞広告の裏の白紙の部分に、帰宅後にしておくこと…としての家事が走り書きで書き連ねてあるものが玄関に置かれてあった。

例えば、
①玄関の掃きそうじ
②枝豆の皮むき(その日の夕食の下ごしらえ)
③洗濯取り込みとたたみ
④庭の水やり

…という具合に、多いときは、7つも8つもあったし、
日曜日は必ず家の手伝いで、朝から晩まで小学生にしては結構過酷な労働(家中の拭き掃除や畑仕事)だったと思う。

当時は、それが本当に嫌で嫌で…
しかし母親は鬼のように怖い人だったので、逆らう事など絶対に許されなかった。

姉とふたり、黙々と言われた事をやりこなしていたと思う。
姉の存在は絶体で、重要だった!!


大人になっても、その事(手伝い)については、どちらかといえば嫌な記憶だったけれど、母亡き今は実はそれが大切な母親との貴重な想いでの日々なわけで…


田舎で私なんかより遥かに何倍も苦労して育った母親なりに、一生懸命私達に『生きていく』事を伝えてくれていたのだな…と、やっと感謝の想いが年々自分が歳を重ねるごとに増していきます。




ありがとう…
おかげで今日も生きて居られてます…




スタッフの晴美ちゃんも、伸ばしていたんだけど…
伸ばし中でも、やっぱりダメージはいけないよね…ということになり…
でも、バッサリの勇気はまだなく…



重めのセミロングに…毛先はを巻くと可愛い♪
晴美ちゃんは何をしてもホントに可愛いです( ´∀`)

伸ばし中だったはずの○さん。 でも我慢出来な~い!!


やっぱりショートが好き。

お休みに …

今日は、お休みだったので、ご近所ランチ。

ご近所だけど、やっと3回目…

NALUさん海沿いの素敵なCafeです。

本日の日替わりランチは…

美味しゅうございました…


デザート&ドリンクもついて、満足、満足!!


地元ファンが多いのも、納得…

また、行きます。







アンパンマン!!

手のパーよりおっきいアンパンマンのパン!!

意外に子供は喜ばない…(゜゜;)

悲しいアンパンマン…( TДT)

こちら、私の元気の源…

変顔シスターズ( ´∀`)

1年ぶりにご来店のSさん…
お久しぶりな感じです(*_*;




ダメージは伐採いたしました!!
お肌の色に合うように、髪の色もリニューアル。
水分補給もしっかりしました。



1年放置はダメです!!!
次回こそ、1ヶ月後にお逢いしましょう…

傷んでいるので…

初ご来店のKさん。

毛先は、市販のシャンプーやら、ワックスやらの原因か…元はキレイな髪質なのに、枝毛でいっぱいでした( ´△`)
濡らすとわかんないんだけどね~


もう全部リセット!!

とてもキレイな色になったし、髪がウルツヤになって、めちゃ可愛くなりました!!
12月も、また更にキレイにしよ~ね~( ´∀`)♪

姉妹

姉妹でクッキーづくり☆



2歳の妹は、生地をぐちゃぐちゃにするんじゃないかと思ってたけど、
案外おとなしくお姉ちゃんの作業を見守っているだけでした。

いい想いで…

11月24日 午後5時より…

玉野店をもっと知ってもらいたい…という社長の想いから、
RSKのイブニングニュースで、ルシエルと、花ざかり玉野店が出させてもらいま~す!

勤労感謝スペシャル…という事らしく、お店の宣伝…というよりかは、「人」にクローズアップした感じの仕立てになるそうですが。

なので、うちの家族全員集合です…。
メインはうちの長女…になるのかな!?
働くお父さん、お母さんを見て、どう想うか、という。

昨日お店での撮影だったのですが、カメラマンさんが異常に近すぎてマジで緊張しました( ̄▽ ̄)
ラジオでスラスラと普段どおり喋れている社長や、店長たちはホントすごい…


長女も、色々と長い間インタビュー受けてましたが、初めてなのに意外とサラッとこなしておりました(゜ロ゜;


また改めてお家での様子を今日撮影しに来るそう…
大掃除… 大掃除(笑)



どんな編集になるのか… 怖いけど楽しみです!!!
『11月24日 17時~ RSKイブニングニュース』是非みてね♪




5ヶ月ぶりのご来店です…
すっかり色が褪せてしまいました(ノ_・,)



今日は、しっかり水分と栄養も補給しながらのカラー&ヘナのケアカラーコースしました♪ ルシエルでは、とっても人気のコースです。


めちゃくちゃキレイになりました~( ´∀`)

ネイル変えました!!

前々回、赤のネイルが、お客様にも好評で、自分的にもアガれたので、
赤にしてみました♪

お久しぶりです

しばらくブログをお休みしていました…
すみません…



実は…

愛用の機種変したばかりのタブレットを紛失してしまい、バックアップを取っていなかった過去10年分の写真データや、電話帳データをうしなってしまった事に、相当ショックを受けていました…。
ブログも毎日書こう!!!と、はりきっていた矢先だったので、一気にやる気をなくしてしまっていました( TДT)

Docomoさんにも、警察にも届け、帰ってくる事を期待して1週間…
何にも音沙汰なく…

ようやく少し諦めがつき、しぶしぶ携帯保証を使って新しいタブレットが手元に届いて、やれやれまた1からか…と。

再開の手続きをする為にのお出かけ前に、ふいに車内の大掃除。
しまわれていた後部座席のアームレストをパタンっとおろしたら…


紛失したはずの私のタブレットがその隙間に埋まってる!!!!!






あったんです。 ずっと車内に…





車の中は、散々探したはずだったんですが、まさか「そこ」とは思いもよらず…
てっきり出先で置き去りにしたものだと思い込んで...
とんだ取り越し苦労でした…



周囲の方々には、本当に大変なお騒がせ、ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした(;_;)


ということで、復活致します。
再び、よろしくお願いいたします…
もう絶対絶対なくしません( ̄▽ ̄)