FC2ブログ

HRC



かなりお久しぶりなご来店のOさん…

超ロングになっていました。


色はかなり退色していて…


「今日は、HRCにしましょう!!」
…といつもながらのお任せコース☆


純天然蜂蜜入りの極上カラーです♪


今日は最後にオゾントリートメントもしたので、1時間半後には、ピカピカで、サラサラになりました☆

赤ちゃん♪


後3ヶ月のお客様の赤ちゃん♪

男の子です☆
顔立ちがハッキリしていて、とっても可愛い♪

長年お付き合いしてきたお客様に、よく似ていて、抱っこさせてもらって、なんだか不思議な感覚でした。

ず~っと抱っこしていたら、途中で眠ってくれました。

赤ちゃんの、柔らかくって、あったかい感触が、気持ち良かったです。

トトロのパン♪



トトロのパンを見つけてしまいましたっ!!


超かわいい♪


「パン」って、女子は特にテンション上がりますよね?
「パン」っていう響きがいい。
横にハートマーク三つな感じ。


下中野の方に、多分最近出来たばかりのパンやさん。店内はどれもこれも、本当に美味しそうなパンたちが並んでいて…

夢が膨らむ感じがしました…

また行きた~い☆☆☆

着物に合うアップスタイル


春らしい素敵な着物ですよね…


私は…

着物姿を更に引き立てる
アップスタイルを目指していつもつくらせてもらっています。


いつもとは違う、着物ならではの装い…


いいですよね~

ネイルんルン


姉の為に、私がしてあげたネイル…


キラッキラが大好きな姉なので、ストーンもいっぱいのせちゃいました~♪♪
ピンクゴールドのラメカラーが可愛い☆



ネイル…

とっっても楽しいです…


これは、私のお姉ちゃん。
長男の卒業式に着物を着ました。髪は私がセットしました。
いつもの役目です。



お姉ちゃん…
この世で一番尊敬しています。本当にデキたヒトです。

祝オープン


今日は、奉還町にブルームの新しいお店がオープンしました!

夕方シエルのみんなでお邪魔しに行ってみましたが、白が基調のと~ってもほのぼのな感じの素敵なお店でした。

こじんまりとしたつくりで、ゆったり出来る空間です。

店長のTさんとお客様がいらして、とても和やかムードでいい雰囲気でした。

やっぱりお花がたっくさんきていて、まさにお店の名前にぴったり!!

オープンの日って、なんだかいいですね…

卒業式


卒業シーズンですね…


幼稚園、小学校、中学校、高校、大学…
お母様方も、出席準備に大忙しです!

今日は、祝辞を述べられるお母様のセットアップをさせて頂きました。


後ろ姿も素敵にはえるように…


お母さんが綺麗だと、子供もなんとなく嬉しいものですよね…。

おいなりさん♪


おいなりさんを作りました♪♪

実は、初めて…。


なかなか楽しい作業でございます。
「袋詰め」にするんですよ!
なんか、ストレス発散?って感じです…

あ…
ちなみに裸のヤツが二個いますが、袋ギレです(笑)なんだか可哀相に見えますね……
計算ミスです…



おいなりさんは、ご飯か?おやつか?…と疑問を抱いていた人がいるけど……


どっちなんでしょ~ね…(笑)

ヘアーメイクのお仕事


『ダーリンは外国人』って知っていますか?

外国人との恋愛を実話を元にコミカルに描いたノンフィクション漫画です。


四月に映画化されますが、その宣伝活動中の、原作者の方と、漫画にも登場する、ダーリン(外国人)にもお逢いする事が出来ました。

雑誌やテレビなどの取材を受けるのに、その原作者の方のヘアーメイクを依頼されたのです。

お二人とも、本当に気さくでやさしくて素敵な方でした。

漫画を読んでいたので、その登場人物に実際に逢えるなんて、なんだか不思議な感じも受けました。


一日で、すっかりファンになっちゃいました~♪

新ごぼうのスープ



お料理上手なお客様に教えて頂いた、ごぼうのスープ♪

ほのかに香る、こぼうの香りが、とっても新鮮な感じで、美味しく出来ました!

よく似ています…


お客様のHさん…


「妹さんですか??」…と別のお客様に尋ねられたくらい、私によく似ているんです!!


ちなみに、二人とも共通して、芸能人のOAさんによく似てると言われます…


さて…誰でしょう…

リカールでイメチェン!






中途半端な長さで、動きがなく…パッとしない感じのスタイル


春だし、リカールでイメチェンしちゃいましょう♪


リカールと、普通のパーマの違いは、

・トリートメント感覚でするパーマ

・時間が短い!

・傷まないからまたすぐにあてられる。

・カラーと一緒に出来る。

など…利点がいっぱい☆



とっても可愛い仕上がりに大満足でした♪

カニステル … その後


とんでもない事になりました!


放置していたら、皮がフニャフニャのぶよぶよになって、腐ったみたいになっていました。

食べ頃は、↑そんな感じ…と聞いていたので、意を決して剥いてみました。

果汁は、くっついたらなかなか取れないネバネバらしいので、包丁も使えず、爪楊枝で恐る恐る…


マンゴーのような、熟れた柿のような…なんとも言えない質感。

誰も食べようとしないので、私がまず頂きました。


う゛ぇ!!

な・なんとも言えない食感!
それに最初は少し甘かったけど、後々かなりの渋味が!

う~ん…決して美味しいとは言えない…。
『カニステル』というけったいな名前の語源は、このシブガキのような味からきているのでしょうか…



謎だぁ…

ワンカールパーマ(リ・カール)


パーマスタイルに、なんとなく抵抗がある…

という人は、結構多い。
過去に苦い経験があるのでしょうね…

私もそうでした…。


でも、ワンカールのお手軽パーマなら、お手入れも意外と簡単だし、傷みもほとんど気になりません!

写真も、乾かしただけのスタイルです♪

パーマ所用時間はナント30分以内!!
カラーも一緒にしたのですが、手触りも柔らかくって、いいですよ♪♪

懐かしい!





何気なくテレビを見ていたら…

バービーボーイズが!!

懐かしい☆


再結成という事で、ライブ活動をしているらしい…

コンタさんの独特なハスキーボイス、杏子さんの美貌は、相変わらずな感じで、ついつい見とれてしまった~



やっぱり髪は切らずに伸ばしておこうっ♪

☆★riche OPEN★☆



今日は、お雛祭りの日でしたね…


ブルームグループの新しいお店『riche(リッシュ)』の開店の日でもありました☆

西口駅前の、シック店の真下にお店はあります。
西口駅前付近に、四店舗も!!密集してますね(笑)

店長は、私も尊敬しているDさん(男性)で、女の子スタッフが他三名。

店内の雰囲気もとても良く、素敵な空間でした。
シャンプー台が最新で、首が疲れないしくみがあるんだとか!


御祝いのお花だらけの店内外を見て、シエルの三年前のオープンを懐かしく想い出しました…。

そして、オープンの頃は、本当に頻繁にDさんにお手伝いに来てもらったな~と。有り難い…有り難い。。。

とにかく、おめでとうございます!!



近くに出来た新しいお店の刺激を受けつつ、シエルも近々プチリニューアルを計画中♪♪
またちょ~っとお店の雰囲気を変えますので、お楽しみに☆

カニステル


この果物を知っている…または食した事がある人がいたら是非コメント欲しいですぅ!!



『カニステル』



…という沖縄の果物らしい。しかしけったいな名前やなぁ~。




得体が知れなくて、食べるに食べられない(笑)