FC2ブログ

巻き髪デビュー☆

20090227083636
普段はストレートスタイルのSさん…


今日は、気分を変えてゴージャス巻き髪♪


シエルでは、自分でも簡単に巻けるコテ巻き個人レッスンもご希望に合わせ致します♪


コテは、プロ仕様の物を、特別価格で販売もしております☆

春に向けて、巻き髪デビューしましょう!

ホームケアは大切です…

20090225214124
カラーのムラ染まりや、パーマによるダメージに悩んでいたお客様。

HRCカラーの艶と質感に感激してくれました☆


次は、HRCでリマインストカールを約束しました。

お家でちゃんとケアが出来ていたら…ね!

カーリーヘア

20090225085455
早苗さんのお客様


今日は、HRCカラーで全体のカラーチェンジ。

仕上げはコテで軽く巻いて、毛先の動きをだしてます。

外国人風なカーリーヘアで、とっても素敵でした☆

yuki′s diary

20090223204311
最近、紅たこにはまってます。
あの、外はパリっと中はトロ~ンとしてるのがたまらない。
毎回五十円引きのクーポンをくれるので少しだけ得した気分に・・

ユウキです。

今回はカラーチェンジ
トーンをあげてオレンジ系に仕上がりました。
冬のこの寒さも吹き飛びそうな暖かなカラーです♪

今注目なのがHRCカラー!

カラーをするのと同時に髪の毛を修復!

色持ちも良いしなにより痛めない!
オススメです☆☆☆


Kさん有難うございました…

しおりさんのお誕生日

20090222220553
2月21日は、しおりさんのお誕生日…

シエルでは、一番ちっちゃくて、可愛いらしいしおりさん。
人一倍の頑張りやさんです…


でも実はシエルで一番面白~いキャラなのです☆
いつもひそかにコネタを持っていて、みんなを笑わせてくれます。

それから、結構どうでもいい事を良く知っています(笑)


プレゼントには、早苗さんと千恵ちゃんが選んでくれた、春らしい素敵な薄いピンク色のニットと、欲しがっていたお化粧ポーチ…


とっっても喜んでくれて…


あれ???
どっかで見たよ~な…
数日前の早苗さんの時と写真が…

おんなじじゃん!!(笑)



それから勿論、三上先生からは、美味しそ~なチョコレートケーキが届きました♪

撮影会

20090220220257
う~ん…

このカットの姿勢構え…誰かによく似ているような…



本日は、第三回フォトコンテストの撮影会をしました。

夕騎くんも、急遽参戦!!

色んな角度から3Dカットで仕上げたモデルさんを何枚も何枚も激写しておりました☆

素晴らしい作品が出来上がっていましたが、まだまだ作品は見せられませ~ん(´~`;)


第三回フォトコンテストをお楽しみに~☆

素敵な癖

20090219234325
肩下20センチはあった…かな?

ロングヘアーをついにバッサリいってしまったSTさん。


長いとクルクルな巻き髪になってしまう素敵な癖を持っているのだけど、

ここまで切ると不思議と毛先がクルンとワンカールパーマをあてたみたいな
いい感じの癖になりました☆


短いのにはまだまだ慣れないみたいだけど…

さて、次はどうなるかな?

yuki′s diary


今朝のニュースは中川財務相記者会見で飲酒疑惑!
そして辞任!で、もちきり。
どのチャンネルもその事ばかり・・・
確かにあの記者会見はチョット・・ねぇ?
なんなら出なきゃ良かったのにと思う

…ユウキです。




みよ


MWさん、今日は3Dカットでスタイルチェンジ!
といっても長さは残して・・
さて仕上がりは・・
バッチリ☆決まってます☆
ロングも3Dカットでこんなに毛先に動きが出るんです!
量はしっかり取ってあるのに毛先のスカスカ感が全然ない!
長さは切りたくないしパーマをする気分じゃない、
けど何か変えたい!
と思ってるあなたにお勧めです♪


MWさん有難うございました。

早苗さんのお誕生日

20090217221344
今日は、早苗さんのお誕生日☆


朝から、プレゼントのオンパレードでした…
誕生日は、日頃の行いが返ってくる日だといいますが、

世話好きの早苗さんには、沢山のお返しが待っていたようです。
素晴らしい事です…

謎の花束も届きました…


シエルのみんなからは、アロマ好きの早苗さんに、アロマのスチームディフューザーと、肩凝りなので、肩もみもみのグッズをあげました☆

とても喜んでくれて…
私達も嬉しかったです。


夕方には、毎年恒例のお待ちかね!
三上社長からのお祝いケーキも届きました♪ほんとうに有り難い事ですよね…


シエルでは三回目のお誕生日を迎えた早苗さん…これからも、プッとつい吹き出してしまうネタで、みんなを楽しませてくれる事を期待しましょう…

いもうと

20090216195909
私にもこんな可愛い「いもうと」がいます☆

伸ばしていた髪をバッサリ…私の一存(笑)で、切ってしまいました。

いつもいつもなんだかんだいいながら好きにさせてもらっています…

パーフェクトヘア

20090215213517
早苗さんのお客様のKさん…

この日は、半年以上ぶりのトリートメントリマインをされました。
癖はほとんどないけれど、
定期的にトリートメントリマインとヘナは毎月繰り返して、
素晴らしいコンディションを保っておられます。

でも実はシエルに初めて来てくれた頃は、とても傷んでいて…


それが今では文句なしのパーフェクトヘアです☆

ほんとうによく頑張って通ってくださいました。


厳しいご指導の賜物でしょうか………?!

Yuki’s diary

20090214214420
今朝はいつもより暖かいのに、いつも通り厚着で出勤したら汗をかいてしまいました…。

まだ2月なのにこの暑さ・・・


最近地球温暖化が気になるユウキです。


今日のシエルでの営業では、
デジタルパーマのお客様に自然と目がとまりました。

髪にカール感が出ると全体の顔の印象やその人の雰囲気までもが変わって見えるんです!!


これから春に向けてスタイルチェンジをオススメします!

是非パーマスタイルに挑戦してみて下さいね♪

今日は営業が終わって、お店に残ってカールのスタイルの研究をしていました。

毛先は、今人気急上昇中!3Dカットのスウィングレザーを使ってみました☆


しかし
今だに夜見ると怖いこの人形のアタマ……(+_+)

頑張ってマス☆

20090214011854
シエルの王子様…

夕騎くん、
今日はシエルでのカットデビュー!
オーストラリアのサロン「カヨズガーデン」では、バリバリに活躍していたので、さすがな感じです☆


シエルでは記念すべき初のメンズスタイリストとなりました☆

期間限定なのが惜しい…

シエルにいる間は、しっかりファンをつくって、次の修業先へ行ってほしいものです…。

パーマスタイル

20090212221715
わざわざ広島からシエルに来てくれたNさん…

今日はデジタルパーマをあてました☆

ご来店時は、毛先がとても傷んでいましたが、どうしてもダメなダメージ部分だけサクサクッと切って、綺麗にパーマがあたりました。

ストレートだと、ボリュームがなくて、なんとなく淋しげな印象だったけど…

乾かすだけで、
ふわふわなカールがでて、楽ちんだし、とってもとっても可愛くなったと思います。


後は、お家でのお水のケアと、シエルにアフタートリートメントに来るだけで、もっと綺麗になるはずなのです…

ゴッドハンド☆

20090211102732
皆様にシエル速報!!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


な~んと、禁断のだ、だ、だ…




男性スタッフがシエルに入りました☆
…と、言っても期間限定なので、今しかいないから、是非ぜひ早く逢いに来てほしい!!
彼が入ってから、何故か予約がいっぱいに!?
と~っても素敵な魅力いっぱいのシエルの王子様なのです♪


更に
彼には驚きの秘密が!
それは…





シエルに来ないとわかりません…(謎)




彼の自己紹介を載せま~す↓↓↓↓↓↓


初めまして♪
今週からシエルで働いているユウキです!
ユウキは勇気という字じゃなくて
夕日の騎士と書いて夕騎です。
なかなか珍しいと思いません?
結構カッコいい名前だと思います(って思ってるのは自分だけ・・?(汗))
実はつい最近までオーストラリアのブルームのサロン、
『カヨズガーデン』
で働いてました。
いわゆる帰国子女です
・・・違うかぁ。←でも最近の日本のお笑いネタもバッチリです(たぶん・・)
シエルには今週、来週と働く予定なのでぜひシエルに来てください!
僕があなたの髪を一生懸命綺麗にしますから♪
(今シエルでは僕の手がゴッドハンドと話題に・・!?(笑))
皆さんに会えるのを楽しみに待ってます♪

頼りになります☆

20090210214434
早苗さんのお客様のSちゃん…

とても素直でかわいらしい女の子です。

前回パーマをあてて、より一層可愛くなりました。ご来店時のヘアスタイルが、自分でも綺麗にパーマが出せていたので、合格です☆


早苗さんは、お客様にパーマをオススメする事が多いけど、本当に素敵に大変身させてくれるから、頼りになりますよね…

パーマ技術はピカイチです。

ストカール

20090209000751
毛量やくせっ毛に悩むNちゃん…


なかなか綺麗に伸ばせなかったけど、

今はイイ感じで伸びてきました。


次は、リマインと、毛先のカールを同時実現させてあげる予定☆

根元のボリュームは抑えつつ…毛先はまっすぐになりすぎず、軽い動きが欲しいから…

伝説の人

20090207210106
ブルーム歴10数年のHさん…


初めてブルームに来たのは、三上社長が山崎にブルームアネックスを出店した頃。


ショートカットが好きだったHさんは、三上社長のカットが大好きだったそう…


何処へ行っても満足できない仕上がりだったけど、唯一、三上社長のカットは素晴らしかった…と。
Hさんに限らず、三上社長のカットは、お客様の中で伝説化されているケースがほんっっとに多いのです…。

私も、三上社長のカットは、見てるだけで惚れました(笑)
寸分の狂いもない緻密な計算をされた、しなやかなかつ機敏な手の動き…とでも表現しましょうか…
毎日毎日見ていても飽きませんでした。


Hさんは、
いまは、ロングからボブへと段々短くなって、パーマもあててみたりて色々させてもらいましたが、いつかは私もショートを切らせてもらって、

ブルームの『伝説の人』として語られるようになりたいですねぇ…(笑)

自分探し

Nさん、最初のご来店は・・・5年?くらい前かな~・・・

彼女の髪は腰まであって、とても細くて柔らかい髪質なので、
ほんとうに可哀想なくらい、傷んでクチャクチャになっていて・・・(T0T;
当時は、頭皮も荒れてしまっていました。

まめに通ってもらって、ヘナトリートメントをしたり、天然ケアをしたり・・・
お家でのケアも頑張ってくれて・・・

見違えるほど、綺麗になりました。

それから、いつかはバッサリ・・・と言いながら、
長くて綺麗な髪が、彼女のイメージとして私の中に根付いてしまって・・・

なかなか切る事が出来なかったけど、

初めは2年くらい前に、ボブにしてから、

グラボブ、前下がり、アシメ、ゆるふわパーマetc・・・

いろんなスタイルにチャレンジしてきました。


でも、



今回は、初のショートデビュー!!!

ガラリと雰囲気が変わって、とっても可愛くなりました☆


VERY SHORTも、いづれチャレンジするつもりです・・・



こうやって、色んな髪型をしてみて、自分探しをするのも、愉しいですネ♪のぞみさん<



























ダメージとの闘い

20090205205753
初めてのHRCカラーをしました☆

グリーン系ブラウンで個性的な髪の色になりました。

超乾燥毛だけど、太くて硬いのに、傷みやすく、毎度毎度、私の頭を悩ませてくれますが…

今回も、綺麗になりましたね!


後は、毎回もうちょっと…早く来れたら言うことないんだけどね~!

カラーリングを定期的にされる方は、だいたい2ヶ月のペースが一番綺麗に保てます。
そして、間で必ずトリートメントだけの月も入れてあげる事☆
日頃のお手入れが必ずもっとラクになるはずだから…
そして次のカラーやパーマも無理なく出来ます。


これからも、しつこく指導いたします…(笑)めげずについて来てね!

内巻きボブ

20090204224912
髪を伸ばし中のCさん…

短いのもとても似合っているのだけど…

そろそろ伸ばしてみたいなぁ~っという事で、今日は長さは切らなかったのだけど、

3Dカットで、重さの調節と、内巻きにしやすくしてみました。

顔まわりの毛束感がなかなかいい感じです☆
だいぶ伸びてきたら、パーマをあててみようかな~って…
勝手に思ってます(笑)

中途半端な長さはパーマでクリアするのがbetter!
スタイリングも楽ちん…それに、絶対可愛くなると思いマス♪

アップスタイル

20090203232536
結婚式や二次会などのお呼ばれヘアーメイクは、是非シエルでどうぞ☆

これからの季節は、卒業式や、謝恩会などの行事も入ってきますね…
ひとりひとりの個性を活かしたアップスタイルのご提案をさせて頂きます☆
ご相談に応じてヘア小物(髪飾り)等も用意します♪

誰からも、「素敵!」「可愛い!」って言われる様に、普段とはガラリとイメージを変えて、アップスタイルを楽しみたいものですね…

ちなみに写真はわたくし自身のものでしたぁ…

星の王子様

20090202211311
「こんにちは」
と王子さまは言った。
そこはバラがいっぱい咲いてるバラ園だった。

「こんにちは」
とバラの花たちも言った。
王子さまがみると、
自分のあの花にそっくりなんだ。

「きみたちは、だれ?」
王子さまはびっくりしてたずねたんだ。

「わたしたちバラよ」
とバラたちはこたえた。

「へえー」

と王子さまは思った。
あの花は、世界でたった一つの花だと言っていたのに、この庭には同じ花が五千本も咲いてるじゃないか!

王子さまは、なんだか悲しくなってしまったんだ。

サン=テグジュペリ原作『星の王子さま』より

ロングヘアー

20090201230059
ロングヘアーの巻き髪は、ボリュームもあって、フランスのお人形みたいで可愛い☆

今日は、フルコーストリートメントで、毛先の乾燥して硬くなってしまっていた部分が、軟らか~くなっていました☆

綺麗に長く伸ばす為には、毎日のホームケアと、定期検診!?が必要ですね…