FC2ブログ

クリスマスツリー

20081130221455
電車の中から見えたクリスマスツリー!

突然発見したので興奮してちょっとタイミングを誤り、ガラス越しの私が邪魔ですが…

左端にちらっと撮れました☆

街はすっかりクリスマスですね…

12月のご予約

もう、11月も終わりに近づき…シエルの今月の営業は、今日で終わりました。

いよいよ週明けからは、シエル2周年の12月がスタート!

今日は、予感どおり…電話がよく鳴った…

「さくやさん…居ますか?」

嬉しいお声♪

久しぶりの人や、心配していた人だったりすると、

異常にテンションが上がってしまい、声のトーンがおかしくなる。(笑)

12月は、いつも定期的に来てくださる方も、ランダムに来てくださる方も、来たくても来れない遠方の方も、来た事がない新しいお客様も…

何だかみんな…みんな来てくれそ~な…(笑)
そんな気がする不思議な月…(願望)

「早めにお電話下さいネ!」のお手紙に、
すぐにご予約のお電話をくださった皆さま…
いつも前もってご予約して帰ってくださる皆さま…
髪に困った時に私の顔を思い出してくださる皆さま…

ありがとう…☆

12月のご予約、後半から、だいぶ埋まってきています。

リラックスタイム

20081128215054
お風呂から上がったら…

まずアロマスチーマーの中に水を注ぎ…

好きな香りのアロマを選んで入れ…

スイッチをONすると、一日の疲れを癒される空気が流れる。
私の今一番お気に入りな時間。
大好きな香りは、ローズウッド。
カモミールやマンダリンも好きです。
鼻が詰まった時は、ローズマリーが効くみたい♪

乾燥してる今の季節は、髪やお肌はカサカサ…
スチームの傍で、音楽をききながら、お手入れを、時間をかけてゆっくりとするのも、自分の為のとても大事な時間です。

27000

ふと、ブログのカウンターに目をやると・・・

27000だった!  

なんか、こういう区切りのいい数字とか、ぞろ目とか、並びのいい形とか・・

たまたま見るとそうだった・・みたいなのが、

私は好きである。

以前、不覚にも20000回目は、自分でひらいちゃって、

記念品贈呈が出来ませんでしたが・・・・・

今回の30000回目は、一体どなたが開いてくださるんでしょうね・・♪

楽しみです。

Ciel

20081125215441
Ciel(シエル)…って、フランス語で、「空」って意味なんだ…

三上先生が候補にあげてくださったいくつかのサロンの名前の中で、一等、眼に響いた。

何処までも広く遥か彼方まで続く青い空、そこにいる人の心もそんな空のように…

澄み切った空のようになれたらいい…

そんな気持ちが込められている気がする。

シエルの窓際のセット面の椅子に座ると、必ず外の景色がカーテン越しに見える。

たまにはゆっくりと…
雲の流れを感じながら、
シエルからの空を眺めてみてもいいと思う…
様々な空の表情を。

私は、Cielには、「親愛なる…」という意味も自分で勝手に込めている。

親愛なる……

開店記念日まで、
後… 五日!
もうすぐ

二周年です…

燦燦

昨日で、めでたく、またひとつ歳を重ねました。

永遠の28歳です・・・・・

朝から、たくさんのメールをいただき、サロンでも

スタッフにお祝いしてもらえて、大切な人との、時間が今日も過ごせました。

さくやBD1bloomの社長からは、社員全員にお誕生日ケーキが贈られます・・・
                    粋なはからいです☆  

娘も、何日も前から、お手紙をくれたり、プレゼントをくれたりしてました・・さくやBD2

さくやBD6くまさんのビーズアート♪娘が私のために作ってくれました。
       とても可愛いし、時間がかかるのにキレイにつくってあって、すごくうれしかった・・・。

ご存知、この方も、今年もやっぱり来てくれました!さくやBD3
                      赤い薔薇に、ピンクのシャンパン、   キザな男です・・・
                  でも、覚えていてくれて、とても嬉しかった・・・・
                                    ありがとう。。。

さくやBD4こちらは、私がずっと欲しかった、アロマの加湿器。
スチームと、アロマの香りと、ほのかな光にとても癒されます。
シエルのみんながくれました。  今年解禁のヌーボーも一緒に・・・
心のこもったお手紙も、もらって涙、涙・・・でした。
みんな、ありがとう・・・

一番嬉しかったのは、もちろんコレ!!さくやBD5大好きなお客様が手作りで!!

ほんとうに素晴らしいお誕生日でした。
今年も、お祝いしてくださったみなさんのためにも、燦燦と、輝ける歳にします☆☆☆
                    そして、いつか心をこめて、「おかえし」を・・・・




さとし

20081120212106
甥っこの「さとし」。

最近さとしネタが無かったので、気になっている人がいるかなぁ…と。

いない?か…

もう少しで一歳になります。
私の事は、なかなか受け入れてくれないけど、
私のネイルには興味津々で…

ご機嫌斜めの時、パッと見せると、
にや~っと笑ってくれます。

そう、
こんな顔で…

両手いっぱい…!

20081119092821
まだあともう少し先なんだけど、今月の21日は私のお誕生日の月。

お祝いに…
HAPPY BIRTHDAY!
のバルーンアートをお客様から頂いた。

話には聞いていたけど、これがそうなんだ~って、自分の為のそれを目の前にすると、これは嬉しい(≧∇≦)o

すごい迫力だし、
非日常的な感じが、
心を踊らせてくれました♪

今度は誰かに、贈りたくて…
ウズウズしてます!

ちなみにこのうちのひとつに、親愛なるあなたへ…と手紙をつけて飛ばしますので~
見つけた方は、お返事お待ちしております(笑)

スタイリストデビューにむけて・・・

cielで、一番若くてエネルギッシュな千恵ちゃんのご紹介・・・

美容師免許取得したその日に入社した、千恵ちゃん、

12月で、もう8ヶ月目になります。

手先が器用で、なんでもそつなくこなしてくれるから、

あっという間にシエルにもなじんで、きちんとアシスタント業も勤めてくれます。

モデルのようにスタイルもよくて、可愛らしい顔をしているから、

見た目は充分カリスマ性のあるスタイリストさんになることでしょう・・・

最近では、自分のカラーモデルさんを街でみつけて、修行中。

不思議なことに、集まってくるのは、自分に似た、お客様ばかり。

やっぱり、呼ぶんですよね・・・

この日のモデルさんも、しっかりカウンセリングから施術~仕上げまで、

千恵ちゃんひとりで担当。

とてもキレイになって、喜んでもらえました!

一人前のスタイリストデビューにむけて、

チャクチャクと、現在を進行中です。  

みなさん、応援してあげてくださいね~~♪


施術前は、セルフカラーでボロボロ・・
千恵子モデル1  施術開始!
☆千恵ちゃんも、HRCをしたてなので、髪がめちゃキレイ!な事に注目☆
 千恵子モデル2


                      色がとてもキレイに均一にはいって艶々♪
さすが、プロフェッショナルだね!            千恵子モデル3




ミニミニ!

20081113192645
子供の頃、よくおやつに食べていた、お菓子の「おにぎりせんべい」

…のミニミニバージョン!

可愛いくない?

dancing heart

目が泳ぐ…

鼻が折れる…

頬っぺたが落ちる…

足が棒になる…

などなど…実際にはそうはならないのに、そのような事を例えるのに使われる言葉の数々。

『心が踊る』
…も、そのうちのひとつの表現だと思うけど、
なんか、よくよく考えると、素敵な表現だなぁ と。

わたし…今日は、とてもHAPPYな事が重なってあって…
なんか嬉しくって鼻歌など歌いながら帰っていたら、自然とあしどりも軽く…
気が付いたら、スキップをしてる自分がいた。

スキップ…なんていつぶり~?ぐらいの!
なんか笑えるよね…
多分はたから見たらかなり可笑しいヒトだと。

それで、ふと『心が躍る』ってまさしくこの事だって、ひしひしと実感しながら思ったわけ…

ま…
それだけの話なんだけど。

ズッキーニ

20081110132258
ズッキーニって、食べますか?

私は、ほとんどお家で調理する事がなかったですが、最近、ハマってます…☆

キュウリとかナスビの類かと思っていたら、なんとカボチャの系統なのだとか!

本日は、ソーセージとジャガイモを一緒にガーリックバターで炒めてみました。なかなか美味し~♪
独特の食感が、なんとも言えず、好きです!

七五三

朝から、しとしと・・と雨の降るなか・・・
今日が七五三のお祝いのお客様のお嬢さんが来られました。
7歳のお祝いです。

七五三1       七五三2       七五三3


ちょ~っと緊張気味だったけど、写真を撮らせてもらいました。

すっごくこの日本髪が似合っていて・・・
時代劇の子役のようで、可愛かった~~♪

お姉さん(10歳)も、一緒に家族写真を撮るから、
お姫様風な感じで、セットをしてあげました☆

                                  七五三4
  着物や、ドレスを着ていないから、頭だけハデだね・・・
二人とも、早朝から、おつかれさ~ん!!

朱美さん・・・

シエルの歴代スタッフ、

朱美さんに、デジタルパーマをあてました・・・

初デジパです・・・

クセが強烈な朱美さんは、今まで矯正か、リマインしかしたことがなく・・・

でも、たま~にコテアイロンで巻いたりすると、
顔がちいさくて、ベッピンさんな朱美さんは、
とっても可愛くなって、美人度を増すので、パーマをあてた方がいいのでは・・
と、ずっと早苗さんにアプローチされていました。


やっと昨日実現しました。  朱美・デジパ1これは、途中段階です・・・。



朱美・デジパ2jpg早苗さんが、デジパの熱いロッドと格闘している所・・(笑)


                                 朱美・デジパ3
                      お仕上げのハンドブロー中・・・
            毛先には、かなりのダメージがあったけれど、乾かすだけで、クルリン♪と、
            いい感じのやわらかいカールが出ていました。
手触りも、とてもよい・・・
            さすが、早苗さん!いい仕事をしています。


    朱美さんは、巻髪が、とっても良く似合います・・・・・
    さて、どれだけのお客様に気がついて頂けるでしょうか・・・??


久しぶりのドレス・・・

先日、お客様の結婚式に行かせていただき・・・

二次会ではありますが、幹事や、司会の役までいただいて、
緊張はしましたが、ほとんどが知らない人ばかりだったし、
年齢の分だけ度胸がついたのか、・・・
なんだか、自分なりに、立派に役をこなせたな・・と。
知らないみなさんには、専門の人かと思った・・などと言われ、
ちょっと、天狗になっちゃいました。

こんな職業も、きっと大変だろうけど、楽しいな・・・
幸せそうな新郎、新婦や、それをお祝いする友人に囲まれて、
ほんとうに、素敵なひと時でした。

ひさしぶりに、ドレスなんかも着てみたりして・・

あれこれと駆け回ってとっても慌しく、自分の自由な時間はなかったので、
気がついてみたら、全然写真が撮れてなかったのが、残念で・・・

でも、せっかくお洒落したのに、もったいないので、
一枚だけ、帰宅後に記念に撮ってもらいました。

                  さくや・二次会ドレス
    



みずたマーチ!!!

CMで、おなじみの、水玉のマーチ(みずたマーチ)を発見!

可愛い・・・?けど、乗りたくはない・・・(笑)

でも、発見すると、なんか嬉しい・・・

イイコトあるかな。。。水玉マーチ

ダイヤモンド

20081104222409
ダイヤモンドが10個ついてます☆

姉のものだけど、ちょっと拝借してつけてみました…
すっごいやたらとキラキラし輝いていて、綺麗…(ため息)
結婚10年記念にお義兄さんから贈られたもの。

彼女の指には3個、結婚指輪と婚約指輪と記念指輪があるけど、やっぱりこれが一番綺麗。

いつも子育てや旦那様のお世話を献身的にこなしている彼女の原動力は、このダイヤモンドなのだとか…。いやいや、人一倍頑張っている彼女だからこそ、似合うんだろうね、その美しい輝きが。

なるほど…
確かになんか元気でる!
女はキラキラするものに弱いね(笑)

一瞬だけどはめさせてもらって、うっとりしちゃいました♪