FC2ブログ

☆お疲れ様でした☆

本日で、2007年は、最後の営業日となりました。

昨年12月に新規オープンさせてもらって、一年・・・

締めくくりの今年12月・・おかげさまで、ほんとうに沢山のお客様で、連日大盛況でございました。

ありがとうございます。

居心地のよい空間、そして、健康な髪づくり・・・再現性のあるスタイルづくりを親しみのもてるスタッフたちと・・・

皆様にとってシエルは、どんなサロンになっているのでしょうか。

わたくしは、一年を振り返って、朱美さん、早苗さん、麻衣ちゃん、ゆかりちゃん、しおりさん・・・素晴らしいスタッフたちや、いつも的確な助言をくださる恩師、愛するパートナーに恵まれて、そして、いつも通ってくださるお客様、新しき出逢いも含め・・・共によき日々を過ごせたと、そう想います。

2008年の新たな挑戦のキーワードは、「健康」。

自分自身のカラダの健康管理から、皆様にも、役立つ様々な情報を、しっかり勉強していこうと思っています。
そして、それがヘアケアにも、リンクしていけば・・・

そんな事を考えています。ちょっと、レベルupしますからね!!

さてさて、明日から5日間、しっかりと充電期間をとらせていただきま~~す♪♪

ブログは、毎日・・・
見てね!!

ズブトく・・・

20071230000440
先日、ペットショップでみかけた、ウナギっぽい哺乳類。
確か、フェレットってやつ。
知ってる?
なんか可愛くて30分くらい、立ち止まって観察してしまった。

何匹かかたまって寝ているんだけど、音に敏感なやつとかは、
手をたたくとビクッと起きて、ウロウロしてみたりする。
その時に、そこらへんでひっくり返って寝ている仲間の顔やお腹など、
おかまいで踏んづけて・・・(笑)
おまけに顔を枕にして寝てたりする・・
下敷きになったほうもほうで、おかまいでまだ寝てる。。。

そんな姿を見て、
図太く生きんと・・

って、オモッタ。

リトル・ねいる

20071228214402
なんでも、真似っこの娘りわ。
冬休みになったら・・・・

「かあさんとおんなじように、まにきゅあが、ぬりたい。」

と、ずっとおねだりされていたので・・・

ちいさな爪に、プチネイルアートを施した。

さすが、女の子!

それだけで、かなりテンションあがりまくり!!

ずうっと見つめて、自己満の世界へ・・・・・

っていうか・・
わたしも早くこの爪なんとかしたい!
早く、ティアラにいかなくっちゃ!だ。

母の顔

20071226222541
先日(12月8日)に、姉の4人目の子供が生まれた。
名前は、『さとし』
愛称は、『とっつぁん』。

クリスマスの日に、姉はとっつぁんを連れて、デジタルパーマをあてにシエルに来てくれた。

最近、毛先を軽くし過ぎず、Aラインで重めなスタイルが、マイブームなので、そんな感じにしあげた。

とっつぁんは、姉の予想通りの時間帯に目を覚まし、お腹が空いたと泣く。

シエルスタッフの麻衣姫も、只今、妊娠7ヶ月後期。

練習に・・・と、まだ生まれたばかりでちいさなとっつぁんを恐る恐る抱っこする。

不思議なもので、みるみるうちに、世界一ステキな、優しい母の顔に変わっていくの。
それがなんとも微笑ましい光景で・・・

女性本能って、神秘的で素晴らしい‥

そう想った。。。

☆merry X'mas☆

20071225050448
イヴの夜は、素敵な時間をお過ごしだったでしょうか!?

さくやサンタクロースは、こっそりと、玄関へプレゼントを偲びおく・・・

最高の笑顔のために。

サンタクロースを信じていたあの頃は、クリスマスの朝が楽しみでしょうがなかった・・・

今となっては、わたしがサンタクロース。

M-1

毎年、この時期にある、『M-1グランプリ』
今年も見ました!
今回のは、決勝まで残った三組が、どれも面白くて、久々にお腹を抱えて笑ってしまった・・・

人を、笑わせる仕事って、すごいな・・・・・

X'mas present

毎年、頭を悩ます子供へのX'mas present。

今日、閃いた!!

毎年、ほしいものを、サンタクロースはもって来てくれるのだが、
あまり欲がないのか、とても安上がりなモノが多い。

だから、サンタクロースがあげたいものも、いくつかプラスされたりする。

馬鹿がつくほど単純なりわは、昨年のサンタクロースからの贈り物を、とても大事にしている。

「これは、サンタがくれたものだから・・・」と。

これならきっと、サンタの言うことなら、なんだって聞く(効く)であろう・・というヨミで・・・

『目覚まし時計』

これで、朝早くに自分で、起きられるように、なってほしい・・
サンタという名を借りたな母の密かな願い・・・

X'mas cake

20071220230639
お待たせしました・・・

今年のX'mas cakeは、
奉還町の『ラ・セゾン・ド・フランセ』に決めた!
ま、単に、近い・・・という理由? いやいや・・

ちょっと覗いてみたら、いつのまにか、店内改装をしていて、
新しいcake達も、いっぱいあって・・・
なんか、その夢みる空間みたいのが、32歳の乙女ゴコロをくすぐったのだ!(笑)

それが!
クマの顔をかたどった、超メルヘンなcakeがあって・・
実はそれが狙いなのだ!
りわ殿は、cakeでテンションのあがらない、ちょっと変わった子供なので、
今回は、意表をついてやろう・・と。
ウサギさん♪ とか、クマさん♪とか・・・そういう感じは、多分ウケるはず。
瞳を輝かせて、喜ぶ顔が、目に浮かぶ・・・・・。

って、意外と喜ぶのは私だけなパターンかもしれないが・・

四姉妹

20071220201948
今日は、四姉妹のうちの、三人が、同時にご来店だった。
三女のNちゃんが、5年くらい前に、初めて来てくれて・・・

当時、腰まであったロングヘアは、その頃ボロボロに傷んでいて・・・
さらさらロングを目指して頑張って、キレイになったけど・・・

ついに、本日バッサリいく事に!!!

長い髪を切る決定的な理由は、なんと、納豆を食べる時に邪魔だから・・(笑)不意にどうでも良くなったらしい。

思い切って切ったけど、すげぇー似合ってて可愛かった〓

次女のお姉さんは初リマインでサラサラに
四女の妹さんは、デザインカラーをして、長かった前髪を切り、華やかに変身しました。

賑やかな1日だった。
ありがとう♪

今度、一番上のお姉さんにも、逢いたいな・・・

ペテロの手紙

あなたがたは、髪を編んだり、
金の飾りをつけたり、
着物を着飾るような外面的なものでなく、
むしろ、柔和で穏やかな
霊という朽ちることのないものを持つ、
心の中の隠れた人がらを飾りにしなさい。
これこそ、
神の御前に価値あるものです。

ペテロの手紙第一、三章三~四節

キリスト教の学校を出た私は、クリスチャンではないが、当時はかなり聖書に魅力された・・・

信仰・・・とまではいかないけれど、とてもいいことが書いてある。

美しいひとになりたい・・・

たいせつなきみ

20071217221509
世界中で愛されている絵本、
『たいせつなきみ』シリーズ。
コレはおすすめ!
是非読んでください!!

心あたたまる作品です。

私は、最近毎晩、子供に添い寝して読んであげています。
3歳くらいまでは、それこそ日本昔話や、グリム童話やディズニーやら・・毎日毎日読んであげていたけど、いつのまにか、読まなくなっていて・・・

やっぱり、また復活させよ~って思って、頑張ってます。

この絵本はいいよ…

今日は、感情豊かに、一生懸命読んでいたら・・・

「スーッ、・・・ピー・・・」

ん??あれ?

いつのまにやら夢の世界へ・・・

おやすみ、my sweet heart♪

待ちわびた恋人

20071216151144
とうとう解禁に!!!
北海道に、新婚旅行に行かれたKさんのお土産!
「さくやさんの大好物ですよ!」
って、嬉しそうに持って来て下さいました。
ちゃんと、ひとつひとつの袋に、賞味期限が記載されておる・・・

美味しく頂きました♪

再会出来て、良かった!

ブローチ

20071215052304
白い薔薇のブローチ。
生花の薔薇を加工して、手作りで作ってある。

とっても素敵なの!

ブローチって、実はあんまりしたことないんだけど・・・
お母さんがよくつけていたのを覚えている。

ちなみにこのショット、お母さんに瓜二つだ・・・
こわいくらい似てる・・

new born baby2

20071213212439
赤ちゃん・・・・・

やっぱり可愛い。

もうひとり、

がんばろっかな・・・・・

new born baby

20071212230316
姉に、四人目の赤ちゃんが誕生した。

男の子。

名前は、敏志(さとし)。
めちゃくちゃかわいい。
連れて、帰りたくなった・・・・・

ちいさなこと

20071211224047
失敗や、人とのトラブルに直面し、どうしようもない負の感情に、さいなまれることありますね・・・
生きていれば。

そんな時、
どうやって自分をコントロールしていますか・・・?!

私は、何にしても、穏やかに、一度は受け入れたいと思うようにしています。

そしてまず、深呼吸。
それから・・・・

「これは、ちいさなこと、ちいさなことなど、
キニシナイ。」

・・・と、呪文のごとく心に繰り返す。
すると、不思議と、
どうでもよくなるのだ。

どうせなら、怒りや憎しみを捨て、穏やかな心をもって、

生きたい。

ちいさなことなど・・・・・

忘年会

20071209000501
12月8日・・・
忘れられない今日というこの日。

今日は、忘年会でした!総勢43名。
ブルームのスタッフが集まりました。
14年前は、10人にも満たないくらいだったのに…
おおきくなりましたね…でも、先生のいない忘年会は、なんだか淋しく、もの足りない感じでした・・・

シエルチームの早苗さんが・・・・はじけちゃいまして・・・・

おもしろいポーズを!って言ったら、
シックのトモヒロ店長のサングラスで、遊んでました(笑)
なかなか雰囲気50'sでしょ!?
こういうノリ大好き♪

とっても楽しい会でしたよ・・

また、秘話はお店にて!
さて、いやな事は忘れて、新しい事、イイコト、前向きに!
残りの2007年おもっきしガンバルぞ!

学芸会

20071207223345
小学生初の学芸会に行ってきました。

一年生は、「大きなかぶ」の、劇と、聖者の行進などの音楽を掛け合わせた音楽劇でした。

私の娘は、始めのあいさつと、音楽部門のなんと鉄琴を担当。
私が小学生の頃は、鉄琴といえば花形で、なかなかやりたくても、競争率が激しくて、できなかった記憶が・・・・

娘たちも、実はそうだったらしく、オーディションなるもので決められ、選ばれたのだとか・・・
20名の希望者から、4名。

素晴らしい!

朝早起きして、最前列を陣取り、おバカ母ちゃんしてきましたあ~~

しっかりと、記憶にやきつけておきたいから、しっかりと、見てきましたよ‥(涙)

チョコラブ

20071205221913
かわいい~!!くない?ですかっ!?
チョコレート色のラブラドール。
略してチョコラブ〓
なんだか、バレンタインな感じだね~

ゴージャスネイル

20071204215140
丁寧に甘皮を除去し、ヤスリで爪の形と長さを整えて、爪の表面の凹凸をなくしてから、
専用グルーをつけ、ゴールドのラメを大小バランスよく爪の先端のみにのせていき・・・
クリアジェルをタップリ塗る。
好みで、ストーンものせて・・・・・

今回は、「白」っぽい感じにしたかったんだけど、白=雪=クリスマス?みたいになって・・・

他人からの評価は、「クリスマスっぽくって可愛い!」が、圧倒的で・・・

やたらとキラキラキラキラキラキラしているので、注目度は高いです!

ほんとに、タノシイです。来月も勿論行きます。

ティアラんらん♪♪

20071203134044
行ってきましたぁ~♪
ブルーム・グループ初のネイルサロン『ティアラ』
いい感じです!!
ってわかりにくいやね・・・
神戸のネサロにて、豊富な経験を持つ、彼女(名前聞くの忘れた・・・)に、おまかせして、
ゴージャスネイルにしてもらっちゃいました♪
姫空間でのネイルケアは、終始興味津々で・・・
ジィ~~っと見ていたら、そんなに近くで見られたコトないですぅ~
って言われちゃいました(笑)
いやあ~!!
絶対やってみたい!
って、細かい作業大好きな血が騒ぎました・・・
されるほうもいいけど、
どちらかっていうと・・・
やりたいっ!!!

岡山にも、ネイル人口が増殖する事を願う。

肝心の爪のアップは、明日のお楽しみ!

white X'mas

20071202220300
今年は、白。

白いX'masが、皆様をお迎えいたします...

I see a whitetree looking at me.

Whitetree,Whitetree,
what do you see?

CIEL・1周年

今日で、Cielは、1周年を迎えた・・・


ありがとうございます・・のひとことにつきます。。。


土曜日のスタート・・という事も有り、満員御礼な状態だった。


予約の電話も鳴り続け・・・・


しみじみと、1年間、ヤッテキタコトを、振り返る・・、


そこに、1年前と同じスタッフ、そして、お客様がいることに、


深く感慨をおぼえた。


Cielを、創ってもらった、三上先生にも、いつも大きく見守って頂いているので、


ほんとうに感謝・・でございます。


先生、スタッフのみんな、お客様あってのわたくしです。              


 


1年前は、3名のスタッフで・・そして今は、5名・・・


なかなか、楽しい素敵なメンバーがそろったものだ。


さて、これから、・・・これからがまた大変・・常に大変。(笑)


なかなか皆を成長させていく事が大変。


自分も、遥かかなたを、目指して、前を向いて前進していなければならないから・・・


 


うん。


でも、今日を終えてみて、またこれから1年を区切りに、ガンバロって、想えた。


「さくやさんに、おまかせ!」・・・って、いうお客様の声が、


まだまだ聞きたいからね~~


・・ってことで、今日から始まった1周年記念祭!・・30日まで、


突っ走るぞ~~~!!!!                sennya.jpg


 


ところで、


今日は、BLOOM GROUP初のネイルサロン、「ティアラ」も、


新規OPENしました。


早速、3日に、予約したので、行ってきます!


どんなネイルになるのか・・超楽しみ♪です。期待大!!


ハンドマッサージや、各種のケアにも、興味深々!


黒糖を使った、ハンドケアが・・・やってみたい。これは、BLOOMにしかないもんね・・


みなさんも、是非!!!いってみましょ~~~う。  ね??


ネイルは、意外とハマリますよん♪