FC2ブログ

月が・・・

月がとっても青いから
遠まわりして 帰ろう
あのすずかけの 並木路は
想い出の小みちよ
腕をやさしく くみ合って
二人っきりで さあ 帰ろう

懐かしのメロディー

この歌、なぜかとっても、
好きなんですよね…

Rose

20071127201613
Chic店長・トモヒロ先生とbloom本店のたかし先生からの、birthday・present!!

ロクシタンのホームパヒューム。

一吹きで、お部屋が、超薔薇な感じになります。
これはスゴイ!!

なかなか、ポイントの高い贈り物でした・・・
ありがとう。

ボブに・・・

20071125233937
とうとう切っちゃいました・・・

どうかしら?

神戸休暇へ・・・

20071124091722
行ってきました。

ウソです。
行ってみたいです(笑)
ルミナリエ・・・
ミーハーかもしれないけど、一度は、見てみたいな~~
クリスマス気分が満喫出来そうだね!!

近いから、行こうと思えば行けるよねぇ・・・・・

ねえ?

ネイルんるん♪

20071122212326
久しぶりにフレンチから脱出・・・

黄緑色のラメを使ってみました!

これが意外となかなか好評(^^)vなのだ!

次は、どんなのにしようか・・・すでに思案中。

そろそろ・・・
クリスマスバージョンやね!!

あ!「ティアラ」に行かなくっちゃ♪
知ってる?
もうすぐ、オープンのブルーム初のネイルサロン!
オープンは全メニュー半額らしいから、
そりゃ行っとかなきゃ‥だよね~~
予約、取れるかしら?

ってか、働いていたりして(笑)
私、ネイリストとしても、結構イケるはずなんだけどなぁ・・・
アマイかなあ・・・・・

永遠の28歳

20071121222710
午前0時から始まって、翌午前0時まで続く、一年に一度の特別な1日。

誕生日。

そう、今日は、私の誕生日。

一年間、やってきた事が、返ってくるという・・・こわいこわい一日。(笑)

先週、先々週と、11月に入ってから、平日は、とてつもなく暇な日が続いてしまったが、
今日はどうした事か!とてつもなく忙しい1日となった。
仕事をしろっ!!ってことなのかな・・・・・

そして、一番欲しかった笑顔に逢え、仲間にお祝いしてもらい、とても幸せな気持ちになれた。
でも、まだまだ、わたしには足りないものがいっぱいある・・そうも想わされた今日という1日だった。

永遠の28歳。
それが見た目のテーマ。中身は、もっともっとしっかりと、熟していきたい・・・

お母さん、お父さん、ありがとう‥またひとつ、歳をとりました。

西口駅

20071120215926
岡山西口駅・駅舎がとうとう閉鎖になった・・・

なんだか、サミシイね。

ってか、遠回りになるんだよぉ~(*_*)

little sakuya

20071119203744
服でも、靴でも、バックでも・・・なんでもかんでも、私の身につけているものが羨ましくてしょうがないりわ。

先日、私も持っているキャメル色のロングブーツに似たやつを買ってあげたら、
とても喜んで・・・
颯爽と駅の階段をのぼる姿をみながら、
7年の時の流れを、感じてしまった。

ずっとずっと、私を見て育ってるんだもんね・・

後ろ姿が、なんともこれは、「りとる・さくや」やな・・・と。

歓迎会

20071118235202
はい!
シエルの新メンバー、しおりさんの歓迎会をしました。
某居酒屋にて・・・・・
下の段右端がしおりさんです。
しおり・・・って、ええ名前よねぇ。
唯一のO型です。
ちいさくて、笑顔の可愛らしい人です。

ここの居酒屋のスタッフさん達は、みな感じが良くて、よく気が効く人たちばかりだった。
さなえさんが、店長らしき人に、「よく気が効きますねえ・・」と言ったところ、
「プロですから!」と、即答えが返ってきた。
素敵だ!
わたくし達も、そうでありたい。

これから新メンバー5名によるシエル・・・チームワークよく、さすがだと思わせられる仕事をしていきたい・・・。

抱かれたい男

愛猫家のお客様、Tさんは、シエルが一番の寄りどころだと言ってくださる。

本日の彼女の主な話は、彼女の溺愛する猫ちゃんに、待望の赤ちゃんが産まれたこと。
産まれる前から、とても楽しみにされていて、産まれたら、誰にもあげないで、みんな自分が飼うんだ・・と言われていた。
・・・・が、計算外に7匹も産まれてしまい、それでもあまりに可愛くて、2匹は仕方なくその親猫のブリーダーさんへお譲りしたそう。残りの5匹は、やっぱり手離すのが惜しくて、手元に残したが、毎日大変らしい。
何が大変かというと、可愛いさのあまり、毎日毎日眺めていて飽きないから、寝不足・・・・・それから、自分たちにかかる生活費よりも、彼らにつぎ込む様々な出費が、上回るのだとか・・・・

どんなにか、可愛い猫ちゃんたちなのか、写真をデジカメで見せて頂いた。

初めて耳にする品種で、『ノルウェージャンフォレストキャット』・・・となんとも舌を咬みそうな名前だが、これが!!!CHO~~~~~~素敵な猫ちゃんなわけ!

わたしがなかでも気にいったのは、子猫たちはもちろんなんだけど、
お父さんの写真が一枚だけあって、それが、めっちゃカッコイイのだ!!

お顔はキリリとしてスマートな感じなんだけど、胸のあたりの毛がやたらとフサフサしていて、ライオンの様。そこへ、そのフサフサへ飛び込みたい感じ!

今のところ、レオンという名の彼がNO・1です。
おっと!ちなみに子猫のうちの、一匹には、「シエル」と命名されたのだとか! 嬉しいね~♪

怪しい白煙

20071114213925
シエルに、加湿器がやってきた!

この、煙突型の変わった風貌の加湿器、実は今通販でとても売れている商品らしい・・・。

この加湿器(今彼のニックネームを考え中)、私をとても癒やしてくれることに、今日気がついた・・・

お客様のお肌や髪は、暖房などの乾いた空気や、時期的に冷たい空気で、かなり乾燥しているので、そんな乾燥や静電気への対策をしなければ!と、購入したのですが・・・・

まあ、見られた方にはわかってもらえるはずなんですが、なんとも、美しく、静かに、加湿してくれるのですよ・・・
その光景が、見てるだけで癒される。
側にいるだけで、ああアナタが私の乾いたカラダを潤わしてくれてるのね・・・みたいな(笑)

加湿器ごときに癒やしを感じるなぞ、ワタシ相当疲れとるのかしら?・・・・

ワンピ♪

20071113220115
昔、古着にハマったことがある。
ふるきよき・・・なんとか・・・
みたいな感じです。

最近はまったく・・だったのだけど、
久しぶりに古着屋さんに行ってみたら、
昔の血が騒いだ(笑)
一目惚れのワンピに遭遇♪

2008は、薔薇に幸運がある!と確信しているので、この変わった緑色の薔薇の模様は、とても魅力的だった・・・

ちょっと、お洒落に着こなしてみようと思う。

ドラえもん

空気が乾燥していますね…
髪は勿論、お肌も、めちゃくちゃ乾燥を感じる今日この頃・・・
毎日の夜の日課、やめられなくなった、
「πフェイスウォーターパック」
コットンにたっぷりの化粧水(πフェイス)を含ましたものを数枚貼るだけの、超簡単フェイスケア。
これがなかなか気持ちよい!
私は、ミルクやクリーム系のケアは一切しないので、とにかく、水分だけはしっかり!なのです。

で、ひとつ小話。
毎日やっていると、娘のりわが、
「何でパックするん?」
私「シワとり!」
りわ「そんなんドラえもんにとってもらえばいーがー!(真剣)」
私「・・・・・。」

私「ほんならドラえもん、連れて来てちょーだい!」
りわ「・・・・・。」

りわ「タラリラッタラー♪ボク、ドラえもん!」(必死で物真似してるが全然似てない・・・)

なんとも、なんとも!可愛い我が娘!
でしょ!?

なんでもないような・・

20071108193447
なんでもないような事が、しあわせだったとおもう・・
なんでもない夜のこと、二度とは戻れないよる・・

こんな歌詞が、昔流行った歌にありましたね‥ご存知の方がいらっしゃいますでしょうか。。
懐かしい!

いや‥ほんとうに最近つくづく些細な事が、
この瞬間にしか味わえない事と想うと、
しみじみ幸せにおもえ、そして、
ちょっぴり刹那くもなります・・・

パーマスタイル

20071106214525
菅野美穂さんの最近の癖毛風な、ユル~いウェーブを再現。

Yさんは、もともと超ベッピンさんなので、何をしても、良く似合う・・・

ただ・・長い前髪が好きだというこだわりをもつご主人様に対抗して、短くしちゃったのは・・・・

マズがったかしら~?!

ネイルんるんDX.

20071104184802
ついに~~~!!!
やっちゃいましたぁ・・・
キラキラネイルアート♪
薬指いっぽんだけだけど、何だかすごーくリッチな気分!
ネイルアートがではじめの頃は、あんなケバケバしくて、邪魔なだけで、好んでする人の気が知れんっ!・・・と、かなりの反対派でしたが、

いやいや、
これは、ハマります(笑)
エスカレートしそうな自分が、簡単に想像できます・・・

嗚呼‥単純なB型。

布巻きのゴム

とうとう腰まで伸びた私の髪・・・
最近もてあまし気味。
髪留めやヘアアクセサリーは、とても好きなので、いつも色んな所に行って、お気に入りを探す。
もしかして、ブレイク寸前?・・・と思ったのは、
「布巻きのゴム」
いろ~~んな布のゴムが出回っているようだ!
小学生の頃にも、すごく流行っていて、自分で作ったりしていたのを覚えている・・・
髪に、直接加わる圧力を少し軽減してくれる、この「布巻きのゴム」・・
美容師目線からも、おすすめの逸品なのです。

白い○○

20071102230616
先日、遙々北海道から遊びに来てくれた、叔父さんが、お土産にくれた、チョコレート。
生チョコ~~~!!!!!
目がハートマークな私を想像して下さい(笑)
北海道・・・と言えば、な何をおいても、
「白い○○」だったけど、ああなってしまっては、・・・ねぇ‥。
本当に残念な話です。
大好きなのに…
同じ想いの方、多数の事と思います。

いまは、「ロイズ」の生チョコが、密かにブームらしい!!
叔父さんが、力説してました(^ー^)

確かに・・・ちょ~~~おいしい♪♪ お口の中で、トロリと溶けて・・・

そこでしか買えない、そこにいかなければ…っていうのって、
強いよなあ。。。
私も、そんなチョコレートのような、魅力をはなつ、女性になりたい。

new staff

20071101220114
今日から新しい月、11月。
シエルに、待望の新しいスタッフがはいった!

櫻井しおりさん

美容歴も長く、明るく元気な笑顔が、とってもチャーミングな人です。

今日は、初出勤の日だったが、朝から休む暇なしの予約状況で、終わりまでフルに働いてもらった・・・
でも、とてもスムーズにシエルに馴染み、違和感が全くなかったのがスゴイ。とにかく、よく動いてくれるし、気もきく。
まだ彼女のことは詳しく知らないけれど、素直そうな眼差しに、安心感が持てる。
これからのシエルの、大きな戦力になってくれることを、期待する。
新しい風が吹いたことにより、私もまた気持ち新たに、よりよい環境を創っていこうと、決意できた。

さくや・あけみ・さなえ・まい・そして、しおり・・・のいるシエル空間。
皆様これからも、どうぞよろしくです!!!