FC2ブログ

お肌の水分補給

ヒトの体の、約60%は、水分ですね。。。


水を、こまめに飲む事が体にいいことは、前のブログでも書きましたが・・・


「美容」のためには、飲むだけではなく、外から補うことも重要なのです!


スプレー式のお水を、毎日持って歩くのがオススメ☆☆☆


 


肌細胞の活性化(新陳代謝を促す)


お肌をしっとりさせる(乾燥、敏感肌に)


お肌の除菌(ニキビ予防)


老化防止(しわ、たるみ)


美白効果(しみ、そばかす)    ・・・など。いっぱい、いいことがあります♪


しっかり、内と外からの水分ケアを心がけてください!!


 

あしながおじさま

ワタシの大切なヒト・・・


小さな頃から、とても憧れを抱いていた、「あしながおじさん」


「白馬の王子様」・・も、もちろん、女の子なら、きっと夢見るはず。


胸がときめき、心が躍ります。


私のとってのあしながおじさんは、北海道にいらっしゃいます。


17年前逢って以来、ずっとお逢いしていませんでしたが、


昨晩、夢かなってお逢いする事が出来ました。


「なんか、イメージ変わったな・・」が、最初のおじさまからの一言。


なにせワタシは、当時高校生だったのだから・・・


今年で、おじさまは、62歳。


私の中での、ドキドキ感は、彼の「老い」を見ることで、いっぱいでした。


愉しみな反面、ガッカリになったら、どうしよう・・と。


          それが!!


おじさまは、元自衛官で、北海道で、スキーのインストラクターもされてて、


趣味は、釣り・・ときてるので、めちゃくちゃ体格がいいのです。


筋トレは、毎日かかさずされるらしく、たくましい肉体は、健在でした。


そして、何よりも、語りが・・・   


          熱いっっ!!!


何を、話題にして話すにも、瞳をキラキラさせて、熱く語るんです。


特に、「男」を語らせたら、スゴイカッコイイです。


 


ワタシの、夢見る気持ちは崩れませんでした。


また、北海道に、遊びにいきま~す。


 ありがとう。。。

さらさら・LONG

20070529164821.jpgBLOOM暦10数年・・のHさん。


本日は、「リマイン」をされました。


半年に一度のお楽しみ・・なのです。梅雨前、そして、年末。


でも、彼女のすごいところは、ちゃんと、毎月ヘアケアに来てくださっているところ。


そこだけは、ゆずらない。・・のだそうです!


ほんとうに、キレイ。。。20070529164834.jpg想いを込めて、させてもらったから??


いやいや、Hさんが、いつもケアを頑張ってくださっているから・・かな。


でも、ワタシの気持ちも、おおきいんですよ~

さらさらLONG・・いいですね♪

初 ブログ○●

 


今日はシエルで春からお世話になってます、ゆかりがブログを担当します。


実は私、ブログを見るのが好きで、各店舗ほぼ毎日覗かせていただいてます…


ですが実際アップする立場になると困りますね。


何にしよう…カナ…


麻衣さんの助言で「最近ハマッているもの」にしました


その名もフェイスウォーター


髪の水分補給パイミストはみなさんご存知ですよね?


そのお顔バージョンなのですが、シューッと霧状で出てくるのでキモチイイ♪


メイクの上からでもOKなので、朝昼晩気になったときに振ってます。


パイウォーターの商品なのでアトピーで敏感肌の私でも安心して使ってます。


特に最近は真夏日の暑い時や、疲れたときにリフレッシュも兼ねて愛用中です!


店長もイチオシのフェイスウォーター


お店にお試しがあるので是非体験してみて下さい☆


070528_160821.jpg


●○ゆかりでした○●

幸せの黒い塊

今日も一日終わりました・・。


23名のお客様が来られました・・・。


17時までの営業時間で、しかも4席しか、セット面はないので、


テーブル席4席と、シャンプー台の2席をあわせて、10席が、


常にいっぱいの、状態でございました・・・


スタッフは5名、


しっかりもの・・だけど、ちょっとオチャメな朱美さん・・・頼りの要です。


BLOOM商品と、危険な話を語りだしたらとまらない、早苗さん・・・私よりスゴイ!


わかりやすく、しっかりとヘアケアのアドバイスをしてくれる、麻衣さん・・・可愛い。


落ち着いた物腰で、若いのにソレを感じさせない、由佳梨ちゃん・・・笑う声がいい。


私??は・・・自分でどう表現しよう・・・、


「投稿募集中」   ・・にしときます。ヨロシク!!


 


さてさて、そんな5名でのサロンワークを、CIELは、やっています。


女性ばかり、というところに魅力もあるのでしょう・・みな仲が良いですし。楽しいですよ~。


だからかな?


徐々にCIEL・FUNが増えてきていますね・・確実に・・。


そんな皆様の為にも、日々進化し続けたい、美容師としても、人間としても・・・・・


そんなことを想いふけりながら、今日の終了を迎えます。


そういえば、朝食から何も食べてない!


沖縄産・西平黒糖を食べます・・  コレオイシイノ。


嗚呼、幸せの黒い塊・・・・            20070526213513.jpg


 


 

くるりん・カール♪

本日のターゲット・・・Yさん。


もう、かなり長い事担当させていただいております。・・もう、7年?くらい?もっと?


最近は、パーマスタイルにハマッてます。


前回は、ゆるめのパーマだったので、20070524091837.jpg3ヶ月後は、こんな感じ・・


全体に、わりと癖があるので、トップと、フロントには、「リマイン」がかかせません・・


今回は、初「デジタルパーマ」に挑戦!!


20070524091820.jpgドライヤーで、ハンドブローするだけで、こんなにキレイにカールが!


すご~い、可愛いです。


カール部分をアップで・・・。こて巻きしたみたい!!20070524150028.jpg


20070524150134.jpg後ろからみても、素敵です。


一度は、やってみたいですね、私も。。。


さてさて、次回のターゲットは??     あなたかも!



おさな

20070523151556.jpg本日のターゲット!!Mさん。


伸ばしっぱなしの4ヶ月・・・毛先は傷んで、金髪に・・20070523151632.jpg根元は真っ黒。


何とかしましょう・・・ってことで、


スペシャルカラーコースです!


実は、Staffのゆかりちゃんの保育園からの幼なじみで、


ご紹介チケットを使ってのご来店でした。→ 20070523164048.jpg


こちらを使われると、カラーや、パーマや、リマインも、破格で出来ます!


紹介者にも、同じメリットがあるので、


ご紹介システムは、大いにご利用して頂きたい!!


このチケットは、簡単にお店で手に入ります。。。


 


さてさて、Mさんのアフターは???


ゆかり嬢に、懇切丁寧に説明してもらいながらの、フルコーストリートメントの


甲斐あってか、カラーリングのダメージもどこへやら??


こちら・・・20070523151706.jpgサイド   こちら・・・20070523151720.jpgバック

すご~~く可愛く変身しました!!


全体的に軽いんだけど、重い・・何ていうか、単にすくだけすいた・・みたいなスタイルから、


一変して、メリハリのある、スタイルになりました。


クビレがいい!って、ゆかり先生に褒めて頂きました・・(笑)


Mさん、気に入ってくれたかな・・


次は、BOBに、チャレンジしようね!


さて、次なるさくや’sターゲットは???



苺は、「幸せ」を呼ぶアイテムって知ってましたか?


今の私の周りには、苺グッズがいっぱいあります。


ちまたでも、沢山の苺グッズが出回っていますよ~


なんか、かわいいのがあったら、教えてほし~です!


 

トレーニング中

070518_185141.jpg 



リマインブローは、キューティクルの角度を45°に整える技術です。


熱の当て方で、髪のまとまりが違ってきます。いかに美しい艶をだすか、日々トレーニングを


しております。リマインブローはbloomのオリジナルメニューです。


みなさん、梅雨の前にぜひリマインをして、憂鬱な朝のお手入れを楽にしましょう!       

またたくま・・・

今日は、お客様に、「ブログ見てます!」って言われた事が、非常に嬉しかった。


昨夜観た映画のなかで、主人公が言っていた・・・


「~年間、生きてきた。人生、《またたくま》・・・だった。」


何気ない一言が、胸に刺さった。


ヒトは、老い、そして死ぬ。


またたくま・・・・・


今、ここにいて、生きてる自分は、一瞬の出来事。


そう想うと、誰かからの何気ないその一言も、いとおしくさえ想える。


またたくま・・・・


過ぎ去りし日々を、幸せだったと想える日に、していこう!


今日の、お客様・・・ありがとう。


S・Tさん、お誕生日、おめでとう!あなたのその笑顔にいつも癒されてます・・。


素敵な歳になりますように・・・20070519191120.jpg大好きです。


 



 

カラーリング・テク

今日は、「明るくしてほしい!」・・といわれたKさん。


髪質は、細くて、ハリコシのない、いわゆる「傷みやすい」髪。


でも、LONGが好き・・・伸ばすといつも毛先が枝毛。


でも明るくしたい・・でも明るいカラーは、ダメージにつながる恐れ大!


先月は、トリートメントに来られて、とってもキレイになっていた・・


今日も髪は順調そう。


・・・となれば、明るくしたくない!のが、Kさん専属の私としての意見。


でも、願いはかなえてあげたい・・・


悩みます。


そこで、私もしているのですが、パネルパイライトカラーを提案。


ベースの8レベルのカラーリングよりも、2レベルくらい上のカラーをパネルでとって、


部分的に明るい髪をつくります。


ちょっと、わかりにくい??けど・・・20070518171901.jpgいい感じに明るくなったのよ!


しかもきれ~い!!をたもったまま。


みなさんにも、おすすめです♪


後は、お家でのケアを頑張ってもらうのみ・・


せっせと、お水(パイミスト!)やり。。。


シエルの紫陽花も、毎日浴びるほどに水を与えて、20070518172348.jpg


毎日こんなにきれい!!  大事ですよ~、水は。

夏のおすすめヘアケア

紫外線がかなり強い今日この頃・・・


顔のUVカットをするように、髪も紫外線からブロックしてあげましょう。


わたしのおすすめケアは、『ヘアコンク』!


主成分は動物性たんぱく質です。お風呂場でトリートメントとして使うもよし、乾かす前にミストを


つけて(30プッシュ!)コンクをつけてからドライヤーするもよし、スタイリング剤代わりに


中間から毛先に揉みこんでパーマをだすのもよし!の、万能選手なのであります。


お出掛け前には髪の表面にも軽くつけて、紫外線のダメージをブロックします。


みなさん、季節に合ったお手入れをしていきましょうね☆


                                              麻衣

家に帰っても、仕事の事が頭から離れないこと・・


ありますよね?!


くつろごう!・・としても、気がつくと仕事のことを考えている・・・


恋愛中のヒトは、仕事=恋人・・に」なるのかな?(笑)


さておき・・


そういう時は、家の中をリラックスできる環境に整えてあげましょう。。。


簡単に出来て、効果的なのは、帰ったらすぐに、照明を落とすこと。


そして、お香や、アロマオイルの香りで、部屋を満たします・・


CIELのアロマグッズ→20070516093200.jpg


芳香療法・・ともいわれ、香りは、脳をリラックスさせる効果が大きいとか。


β波が多く出ている興奮した状態を鎮め、


α波が多く出ているリラックスした状態へ、導いてくれるそう・・


テンポがゆっくりめの、好きな音楽をかけてもいいですね!


ん?っと・・・α波って何??ってヒトに豆知識


α(アルファ)波=脳がリラックスしてしている時に出る脳波


他にも・・・


δ(デルタ)波=深い睡眠の状態。


シータ波=浅い眠りの状態。


β(ベータ)波=緊張や不安、イライラした状態。


最近は、よく水を飲む事を意識していますが、脳にも、水が必要なんですよ~


あと、深呼吸するだけでも、α波はでるそうです・・・


CIELでは、5月から、アロマのアクアエステを始めてますが、


これがなかなか好評でして・・・


皆さん、心身共にお疲れのようで・・・


ここで、少しでもリラックスしてもらい、脳をα波で満たして帰ってくださいね~

花束の贈り物

先日、(14日)は、CICKの智洋店長のお誕生日でした。


男の人への、誕生日プレゼントって悩みますね・・


皆さん、恋人や、ご主人、お父さんにはどんなこと、されますか??


結局、花束・・・という無難な道を選んでしまった私ですが・・・


でも、智洋君は、「花が似合う男」。


そうそうそんな男の人はいない。って想ったから・・


あえて、花。


                       20070515164846.jpg
こんなのにしてもらいました!!真っ赤なガーベラに、ピンクの薔薇・・


とっても素敵でした。


「花を贈る」って、贈るがわも、癒されます。


HAPPY BIRTHDAY・・・

MOTHER’S DAY

先日は、母の日でしたね。皆さんお母さんに何かしましたか?


私は・・今年は何にしようかと悩みつつ、花を育てるのが好きな義母にはクリーム色のカーネーシ


ョンの鉢植えを、母にはこの前遊びに来たときにご飯&飲みに行ったので、それを母の日の


プレゼントということで・・


 毎年悩みますね~ 選ぶの楽しいけど以外と難しいんですよね、人への贈り物って。


でも、1年に1回の母の日、いつもありがとうと感謝をしつつ、今年のWははへのバースディプレゼ


ントは何にしようかと考えるのでありました・・・

髪の毛が疲れちゃったみたい・・・

サロンで、頭をマッサージされると、ものすごーく気持ちいい・・・


あれ?頭って、こんなに凝っていたのね、なんて、自覚したりもします。


単なるシャンプーとは違い、この、「マッサージ」、


頭の緊張をとることにより、首→顔→目・・と順にリラックスが


全身に広がるスグレもの。


5000年の歴史をもつ、インドの民間医学「アーユルベータ」で、


頭のマッサージが重要なのも納得です・・・。


インドでは、この頭皮マッサージは、生活の一部として広く行われています。


男性は脱毛防止、女性は美しい髪のため・・・


 


頭皮の血液循環が良くなることによって、


毛髪を作る細胞の働きが活発になり、イツまでも美しい髪の毛が保てるのだそう・・。


そういえば、インドの女性の黒髪のキレイなこと!!


最近は、カラーリングをされていない方のほうが少ないですが、


カラーリングをされてても、艶のある、さらさら髪をkeepしたいものですね。


 


シエルでは、新メニューのジェルバスがおすすめです!

おんなを磨く!

ちょっとした、「小ワザ」で、いい女になれるテク・・のご紹介!


 


同じ場所にずっとすわっていると、どうしても考えは煮詰まってきます。


疲れたな・・と思ったら、ちょっと歩いてみましょう。


有名な作家さんや、学者さんの中にも、「散歩」を日課にしてるは多く、


書斎や、研究室の中よりも、ひらめくことがある・・という人も。


トイレや、ロッカーに行くなど、少し歩くだけでも、脳は活性化されます。


 


そして、とっておきのおまじない・・・


それは、頬に、チークをひとはけ。


よみがえりの魔法です。


人間、「見た目」も大切だったりします。


顔に疲れが表れはじめた・・夕方、


ピンクのチークをさせば、明るく元気に見えます!


そんな自分自身を見ると、自然に元気が出る気がしませんか??


更に、一緒に仕事をしている仲間なんかにも、その影響は大。


周りも明るい気持ちにさせてあげられる女性って、


素晴らしいですよね・・


いつも笑顔で、頬はほんのりピンク色。


う~ん、魅力的です。


さしすぎて、「おてもやん」にならぬよう・・・ご注意。。。

紫陽花

もう、梅雨のシーズンがやってきますね・・・


毎年、私の大変な癖っ毛を、悩ませるシーズンです。


でもでも・・・此花は、とおっても好きです。


「紫陽花」


昨日、番街でみつけました!


大量に置いてあったので、凄く目を惹かれました。


シエルに飾ってます・・・


20070510173116.jpgうすい青色と、真っ白な色の紫陽花。


ほんとにきれいです。いやな季節を気持ちよく迎える準備・・・でした!

おもいきって。

20070509093122.jpg10年間、ロングを保ち続けてきたKさん。


         絶対似合うから!


         ・・・と半強引に説得し、


         癖があるから・・・という心配もよそに、


         バッサリ!いかせていただきました。。。
20070509093236.jpgフロント・サイドのみ、リマインを施し、


         後頭部は、ふんわりするようにしました。


         不安もあったようですが、


         「さくやさんを信用してます。」・・の一言に、


         腕がなりました!


         とっても気に入っていただき、私も嬉しい。


周囲の反応も気になるところですが・・・目で殺してください、と


お願いしておきました。


さて、私も、腰までLONGから、イメチェンしないといけないかしら~


いや、もう少し、このままで・・・・・・・いさせて。        


         

Cielに新メニュー『アロマアクア』ともう一つ、『ジェルバス』が加わりました!!


主に頭皮と髪の栄養補給です。頭皮、髪全体にクリームをつけ、リンパの流れを良くし、


頭皮のツボをマッサージ!!お顔のリフトアップ効果もあります。血行が良くなって、ほかほかするの


はもちろん、血色も良くなります。髪がしっとり、さらさら、おさまりが良くなりますよ☆


アクアエステで頭皮の汚れ落とし&水分補給→ジェルバスで栄養補給がおススメ♪


                                              マイ

お久しぶりでございます。

こんにちは!


皆様、G.W.はいかがお過ごしでしたでしょうか・・・?


私たち、シエルメンバーは・・・


まず、私(店長・安木さくや)は、4連休のうちの半分は


お店にこもってました・・・


風水では、「苺」が幸せを呼ぶアイテムらしいと聞き、


早速お店にも苺を取り入れてみました!最近好きです。苺が。


どうですか?20070507143406.jpgすごいかわい~~!と思って、即買いだったの。


うえにのっかってるのは、今月の主役。


右斜め後ろに密かにうつってるのは、お楽しみの「○○○○○○」


お店でチェックしてください!


その他、色々とお店の小物たちをいじって、楽しい?さみしい?一日を過ごしました。


後は、え~と、ひたすらのんびり過ごしましたよ。


こどもの日は、イカ墨パスタを食べに・・・。


意外と子供の大好物でして・・・


でも、家じゃつくれな~い!どうやってつくるのかしら???


いとこのゆきみちゃん(右)と・・20070507144658.jpgお口も歯もまっくろ!


おうちで子供と着せ替えごっこをしたり、お庭の土をいじったりして、一日・・・


最終日は、朝から近所のお風呂やさんにいって、


ひたすらサウナにこもってました・・


老廃物の除去です。


どこにでかける・・というわけでもなく、のんびり過ごしました。


たまにはこんな連休もあり!ってことで。マルっ!!


朱美さんは、広島・福山の実家に帰って、田植えだったそう・・


もみじまんじゅうを買って来てくれました!


おみやげ・・といえば、博多の「と~りもん」ってお菓子知ってます?


連休中にお友達に頂いたのですが、


めっちゃおいしくって・・感動したの。  久々にこれはきました。


博多に行かれた時は、是非買ってください!


も一回食べた~い!


早苗さんは、高知の桂浜と、祖谷のかずら橋に行ってきたそう・・


すんごい人だったそうで、橋は渡れなかったんだそう。


1時間も待って、渡れないですよね・・


愛犬の「ももちゃん」も、一緒に行ったんだって。20070507152742.jpgかわいい!


麻衣ちゃんは、津山の実家に帰って親孝行。


4日の日に、私も麻衣ちゃん一家に会いました。


お母さんは、わたしの勝手な想像で、おっとり系の方かと思っていたら、


意外と宝塚男役みたいな感じのクールな人でした。


ゆかりちゃんは、大阪難波のなんばparksに行って来ました。


サマンサのお財布をGET!!!20070507153615.jpgおとなな21歳です。


でもやっぱり、とにかく人が多くて大変だったようです・・。


 


と、こんな感じの休日でした。


お店もスタッフもリフレッシュしてるので、また、みなさんのお話も聞かせてくださいね。





 



連休・突入!!

みなさま、おかげさまで、わたくしどもも


「連休」なるものをいただける事になりました・・・


ありがとうございます。


3日から、6日までの4日間です。


その間は、このブログもお休みさせてもらってます・・・


連休明けは、新しい店内と、新しいメニューで、


スタッフもリフレッシュして、まいります!!


またまたヨロシクです♪


 

決戦は金曜日?!

・・・ってな歌、ありましたよね?


なんか、今そんな気分です。


でも、今日は火曜日・・・では、決戦は火曜日じゃ!!


ってことで、5月が始まりました。


シエルオープンから、6ヶ月目にとつにゅーです!!


3人からスタートした、スタッフも、今やなんと5人になり・・


こんないい加減な私に、付いて来てくれてることに、日々感謝です。


決戦・・・とは、ここからが、気合の入れようだと・・


改めて闘志にもえる、さくちゃんでした~


多くの人に必要とされる居心地の良い空間を、創っていきたいですね。。。


そのための、自分向上委員会も、発足させました。


その1、水、とりあえず水を飲む事。それから、水に詳しくなること。


     で、水のいい話をみんなにする!(とにかく今の超マイブーム!)


その2、アロマに詳しくなること。アロマテラピーで、


     いろんな人のストレスや様々な症状を解消してあげたい!


その3、立ち振る舞い、言葉使いを、美しく!


おし!気合入れてガンバル!!・・・からね。。。ん???あんまし、美しくないなあ~